ひつじ と クルミ *



小さなシアワセを ひとつひとつ拾いながら

ゆるやかに生きてゆきたいです♪*



0
    | - | - | -
    おしらせ。



    最近、更新できていなくてごめんなさい〜;;

    もう1つブログをやっているので、
    これからは、そちらを中心にやっていこうかなぁと
    思っています。 あ、でもこのブログも残しておきます!


    zozo peopl
    http://people.zozo.jp/sheep38/


    もしよかったら、こちらでも仲良くして下さい^^*
    よろしくお願いします ◎


    0
      | - | comments(2) | trackbacks(0)
      刺繍ブローチ作ってます
      最近、こんなものを作っておりました〜♪

      刺繍ブローチです :-)

       

      ぱっつんな姉妹と、フォークにささっているチーズと、
      目玉焼きのっけ食パン ♪




      いくつか作って、プレゼントさせて頂いたところ、
      喜んでもらえたようで、わたしも幸せ気分**

      自分の好きなことで、誰かにも喜んでもらえるって
      素晴らしいことですねー♪




      自分用にも♪

      また何か新作を考えたいです♪
      0
        | - | comments(1) | trackbacks(0)
        クスッとくるもの
         
        最初にネットで見たときから、「これは絶対買うー!」と
        思っていたpeu presのブローチをお迎えに行ってきました♪
        お顔が音符になっています。ちょっと不思議な感じですが
        可愛くて、存在感もバッチリ♪



        メガネTシャツ!
        なぜかメガネが可愛く感じられて仕方ないです。



        ストールを留めているピンが手になってます!
        こういう、ちょっとクスッとくるもの大好きです(^w^ )

        この秋は、ちょっとクラシカルな女の子っぽい格好がしたいなぁと
        思いつつ、おじさんっぽいジャケットとか黒のマーチンとかが
        とても欲しいです。

        ジャケット×白いふわふわスカート×マーチン したいなぁ。
        0
          | おしゃれ。 | comments(0) | trackbacks(0)
          秋支度
           

          marimekkoバッグ、完成しましたよー♪
          お裁縫上手さんにお願いして、
          作ってもらっちゃいました(^w^ )
          嬉しいなぁ。これからの季節に活躍してくれそうです!






          今日の後ろ姿。
          最近、やっと秋に近付いてきた気がします。
          長袖が着られる喜び! まくっちゃってるけども。
          ボーダー×MHL.のテッパンコーディネート♪
          1
          | おしゃれ。 | comments(4) | trackbacks(0)
          そろそろ秋?
          大好きな、菊池亜希子さんの「マッシュ vol.2」♪
          何度も読むよ。





          秋が待ちきれない、のコーディネート。


          シャツ:SM2
          ブローチ:I am I
          リュック:BEAMS BOY
          靴:NOVESTA



          お店に行ったら売り切れで買えず...
          でも諦められなくてネットで探して買ったスカート。 届きました♪
          いろんな素材がパッチワークされています。
          かわいいなぁー(^^*)
          1
          | おしゃれ。 | comments(3) | trackbacks(0)
          最近手に入れた素敵なものを紹介させて下さい

          前にね、お友達と雑貨屋さんめぐりをしていたときに、
          金色のちょうちょのブローチを見つけまして。

          「かわいいなー 欲しいなー」って言ってたんですよ。

          そしたらですよ、

          そのことをお友達が覚えていてくれまして、
          なんと、作ってくれたんです。 サプライズプレゼント...!

           
          かわいすぎませんか...!

          うれしい(;;)♡
          大事すぎて、使えるかどうかが問題です...←



          marimekkoの9月のマンスリーエコバッグ、
          とっても好みだったのですが、買いに行けず。。。

          でも、あきらめられず、布を買ってきました!


          このウニッコ、やっぱりかわいいー!
          そのうちバッグになる予定。
          秋服に合わせたら、もっと可愛くなると思うんです。ぐふふ。



          ビショップで目をつけてたハイカット!
          ヒトメボレしたけど、我慢した けど、やっぱり買っちゃいました。笑
          スニーカーは白派だったのですが、黒もかわいい。


          お家帰ってきてから、このNOVESTAのスニーカーについて調べていたら、
          ジョンレノンきっかけだとか、
          「現代のファッションではなく、オンタイムのクラシカルなヨーロッパテイスト」だとか、、、
          惚れ直しました(⊃ω⊂)
          靴って、なんでこんなにワクワクするんだろう!

          白いふんわりスカートに、秋色タイツにこれ。
          そして上のmarimekkoバッグも持つでしょ。ぐふふー。

          秋になるまで、妄想しときます!笑
          8
          | おしゃれ。 | comments(4) | trackbacks(0)
          遊びゴコロのあるものが好き
          最近、あんまりコーディネート写真撮ってなかったわ(・ω・ )

          ボーダーな日のコーディネート。

          ボーダーは安定のかわいさですよね!
          ポケットがミトンになっているところに、
          きゅんときて即決だったボーダーワンピース。

          TODAY'S SPECIALのエコバッグも
          とっても気に入っています♪ いっぱい入るよー

          ワンピース:UP START
          デニム:SM2
          ブローチ:bulle de savon
          バッグ:TODAY'S SPECIAL

           


          ちなみにワンピースはこんな感じです♪



          atsumiさんブローチ第2弾のバクさん♪
          秋物に似合いそうな色合いです。
          どこにつけようかなー


          お店にはもう続々と秋冬物が出てきてますねー。
          秋が1番好きな季節なので、わくわくです!
          4
          | おしゃれ。 | comments(2) | trackbacks(0)
          刺繍の会


          おじさまブローチ、作りました♡

          atsumiさんの「刺繍のエンブレム」という本に
          載っていたものを、ちょっとだけ自己流にしてみました♪

          久しぶりに刺繍したけど、またハマりそう。
          次は何を作ろうかな。。。
          自分でも、こんな風に図案を描けたらいいんだけどなぁ。
          画力がないんだよなぁ(-ω- ) 笑




          手芸屋さんでの布選びが楽しくて、
          ちょっとずつ、いろいろ買っちゃいました♪
          並べて、にやり。笑



          コメントたくさんありがとうございます(*^^*)!
          いつも、うれしく読ませて頂いてます♪
          お返事、もう少々お待ち下さいませ;;
          5
          | てづくり。 | comments(6) | trackbacks(0)
          最近のコーディネート記録
          最近撮りためていたコーディネート写真です。
          自己満足の世界ですが、よろしければお付き合い下さい(ノω\)



           
          bulle de savonの店員さんが、こちらのカットソーをスカートにインして
          着ているのがとってもかわいくて、いいなぁと思っていたら、
          セールで70%OFFになっていまして...!
          まねっこしちゃいました(´ `*)
          青い住人さんがポイントです*笑

          カットソー:bulle de savon
          ブローチ:bulle de savon
          スカート:nico and...
          バッグ:Hawk Company





          IL BISONTEのムック本の付録♪
          しっかりしているし、すごくかわいいです!





          前回、載せそこねた水玉コーデ♪




          差し色の赤い靴下がポイントだったのですが、
          写真ではよくわからないですね。笑

          カットソー:bulle de savon
          スカート:CHILD WOMAN
          バッグ:MHL.
          ブローチ:I am I




          理想的な色のスカートを見つけて、
          さっそく履いてみたけれど、なんだか秋っぽい?
          水玉靴下+にゃんこローファーの組み合わせが
          お気に入りです!

          シャツ:niko and...
          ブローチ:mina perhonen
          リュック:BEAMS BOY
          靴下:靴下屋
          靴:I am I
          10
          | おしゃれ。 | comments(14) | trackbacks(0)
          minaと代官山*
          近くに用事があったので、
          久しぶりに mina perhonen pieceに行ってきました*




          ちょっぴり寄るだけ...のつもりが、
          相変わらずの素敵な世界観にうっとり。

          ついつい長居してしまいました(´ `*)


          20代半ばぐらいの娘さんと、そのご両親で
          お買い物に来られている方がいて、
          わたしが、真剣にブローチを選んでいる横で、
          お父さんもすごく真剣にブローチを見ていました*笑

          奥さまは、ワンピースを試着されていて。

          素敵なご家族! いいなぁ〜♪


          購入品。



          ノートは、開くとちょうちょになるんです。
          きゅん∞

          あと、ブローチ2つと、
          写っていませんが、はぎれも買いました。
          入れてくれた袋もかわいくって、もう。



          秋色シャツと合わせて。
          秋が楽しみだな♪


          そのあとは、気になっていた
          代官山の蔦谷書店へ!



          すごくオシャレでびっくり。



          サリースコットのカタログを買いました♪
          お洋服はもちろん、モデルの女の子もかわいい〜!

          外国の女の子のぱっつんボブに異常に弱いわたしです。笑
          0
            | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0)


            ワタシ。
            こよみ。
            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
            ほんだな。
            テーマ。
            月ごと。
            最近のこと。
            コメントありがとうです。
            RECENT TRACKBACK
            おすすめ。
            お借りしました。
            そのほか。


            モバイル。
            qrcode