ひつじ と クルミ *



小さなシアワセを ひとつひとつ拾いながら

ゆるやかに生きてゆきたいです♪*



0
    | - | - | -
    ぽかぽかした日。
    この前、大きな荷物を抱えて よろりとお家に帰ってきて、
    かばんの中からカギを出そうと思って、ごそごそとしていたら、

    同じマンションに住んでいる男の子が、
    たたたっと走ってきてくれて、カギを開けてくれて。
    しかも、そのあと、ドアを開けたまま
    私が来るのを、待っててくれたんです!

    見たところ、男の子はまだ幼稚園生くらい。
    なんて紳士なの!! お姉さん、ときめきました(*ノ \)笑

    こういう気持ちが大事だなぁと思うのです**
    嬉しかった ♪

    そんな、最近のぽかぽかしたお話。


    話は変わって、来年の手帳を買いました。



    この前の台風のときね、かばんの中まで水がしみ込んでしまって
    手帳も残念なことに...;;
    なので、新しいのにしました!
    スナフキン手帳、使いやすかったので、来年もスナフキン ♪
    左が2011、右が2012です。



    中はムーミン谷の仲間たちがいっぱい ♪
    9月始まりなので、さっそく使っています。




    みにょーん。
    手帳を買いに行ったときに、なんとなく目が合ってしまったこの子。
    ハロウィンって、特に何をするわけでもないのですが、
    なぜかとても好きなんです。 わくわくする ♪




    お菓子くれなきゃ、イタズラするよー
    1
    | ニチジョウ。 | comments(0) | trackbacks(0)
    好き、がある
    ずっと気にかかっていたことが、とりあえず終わって一段落。

    さーて、好きなことするぞー♪
    いや、いつもしてるかな。笑

    明日はお休みなので、夜更かししよう
    まずはこれを読みます。




    ブックオフでたまたま見つけた、憧れの雑誌「olive」の特別編!
    うれしいー!







    まだパラパラ、としか見ていないのですが。
    ツボすぎます。素敵すぎます。。。




    この前は、久々に女子会をしました〜
    わいわい ♪

    大学1年生のときにやっていた大学祭実行委員の仲間。

    広いキャンパスの大学で、人数も多いので、
    大学祭となるとなかなか盛り上がりまして。
    その時、旬の俳優さんやら芸人さんやらも来てくれたりするので、
    実行委員としてのお仕事は大変でした。 
    ラスト1週間はずっと学校で寝泊まりしてたなぁ。
    1つの部屋にお布団を敷きつめて、みんなで寝てたりして。笑

    大きいキャリーバッグに1週間分の荷物と教科書を詰め込んで
    頑張って運んだなー。

    わたしは1年生のときしかやっていなかったので、
    短い間ではあったのだけれど、
    そんな苦楽を共にした仲間なので、今でも仲良し! 

    たまにしか会えないけれど、
    いつ会っても、その時の話で盛り上がれるのが嬉しい。
    あんなことあったねー、こんなこともあったねー って。

    ちなみに、わたしはその時 広報的な役割をしていて、
    ラジオに出演させてもらったりもしました ◎
    いい経験だったなぁ ♪


    1人の時間も必要だけど、人に会うってやっぱり大事だなぁって思います。
    うまく行かないことも、いっぱいあるけれど、
    またがんばろー!って思えます :-)
    0
      | ニチジョウ。 | comments(0) | trackbacks(0)
      理想に近付く



      憧れのイルビゾンテのお財布をお迎えしました♪

      うれしくって、お財布を出すたびに
      つい にまにましてしまいそうになる 笑*


      先週、誕生日を迎えて 1つ大人になりました。

      新しいものも、あれやこれや欲しくなってしまうけれど、
      いいものを、 長く 大切に 使うって素敵だなぁと思います。

      大人の女性って感じでしょうか。
      今のわたしには、まだ ほど遠いですが...

      素敵に歳を重ねてゆきたい。

      このお財布、大切に ながーく 使うよ ◎


      雑誌とかでよくある 「バッグの中身、公開♪」 ってやつが好きです。

      人の持ち物って、興味ある!
      そんなわたしの、持ち物の一部。




      全部好きだけど、特にお財布とmarimekkoポーチがお気に入り♪
      わくわくー。



      先週は、体調的にも 気持ち的にも あんまり調子がよくなくて。

      でも、誕生日をお祝いしてもらえるのって やっぱりうれしいですね!

      最近ぜんぜん会えていなかったのに、
      わたしの誕生日を思い出してくれて、わざわざメールしてきてくれたり。 
      大切にしなきゃなぁって思いました。

      0
        | ニチジョウ。 | comments(3) | trackbacks(0)
        まわりのひとの幸せ。
        終わったー GW!
        1日しかお休みなかったなー
        がんばった、自分  

        遊びには行けなかったけど、なんとなく充実したGWでした


        ついつい買ってしまうもの。



        その1。 おしゃれノート。
        こちらの2つは、niko and...で買いました♪
        ミニサイズで、かわいいのー。
        ノートとか、そんなに使わないけどさ、買っちゃうんだなぁ笑




        その2。 ポストカード。
        最近買ったお気に入りのものたち♪
        カレルチャペック、ist-R、RYU-RYUなどなど。
        これはホントにやめられないです*



        話は変わりますが、昨日は母の日でしたね♪
        わたしもこっそりと買っておいたプレゼントを渡しましたよー!

        プレゼントの中の1つ。
        また買っちゃいました* カレルチャペックの紅茶♪



        紫色が好きな、わたしの母。
        お店の前を通ったとき、この缶がいっぱい積まれているのを見て、
        これだー!と思いまして。
        しかも、母の日用ラッピング!




        Thank you mothe ♪


        プレゼントに入れたハンカチは、今日さっそく持っていってくれたよ。
        いろいろ迷ったから、喜んでもらえてよかった ♪


        まわりの人たちの、ちょっとした幸せに
        自分も関われていたら うれしいなぁと思います。
        0
          | ニチジョウ。 | comments(0) | trackbacks(0)
          なんとなーく
          なんとなーく 、 なんとなーくー

          シアワセー ♪


          アースの新CM 、 相変わらず かわいいなぁ、あおいちゃん。

           

          今日はね、おでかけしたかったのに 起きたら、雪。ビックリ。
          雪は苦手。なぜなら、わたし すぐ滑りそうになるから。 ツルリ。
          そんなわけで、お家でのんびりしていました

          お友達の誕生日プレゼント、選びに行きたかったんだけどなー。
          3月も4月も、大切なお友達のお誕生日があるからね、
          すてきなものを、探しに行かなければ!!


          3月。 割と余裕があって、お友達と休みも合いそう。
          この前、お好み焼きとドーナッツ食べながら、作戦会議をしたよ。

          時間あるうちに、いっぱい遊んじゃおうぜー ってね。

          ディズニーも、 ローカル線の旅も、 牧場も、 
          全部 行きたい!!

          そのためにも、頑張ろうって思える。


          話は変わりますが、 春物っていいですよね。
          色合いとか、素材とか やわらかい感じで、ほんとかわいいです。

          今、欲しいものはmarimekkoの新作と 
          natural kitchenの黄小花シリーズです。

          会いたい人、 やりたいこと、 欲しいもの、
          考えるとなんだか 幸せだ。

          カバンの中身は 常にお気に入りでいっぱいにしておきたい。



          なんとなーくー シアワセー ♪
          0
            | ニチジョウ。 | comments(0) | trackbacks(0)
            かわいい の味


            2011年・うさぎ年ラテアート

            ちょっと久しぶりに地元に帰って、(と言っても今住んでるところから
            そんなに遠くないのですが) 約束まで まだ時間があったので
            カフェに入ったら、びっくり。 なにこのかわいいラテアート!!

            店員さんの存在を忘れ、一緒にいた友達と
            写真をバシャバシャ撮って、はしゃいでしまいました*笑

            味もおいしくて。地元にこんな すてきカフェがあったとはねー




            たまには、クッキーでも焼いて お家カフェもしたいなぁ。
            かわいいクッキー型、今はインテリアになっていますが...


            ここ数日、なんだかいいことが続いていたけれど、
            そうでないこともあって。 それが、ガツリと響いて
            週の始まり、今朝は時間ぎりぎりまで なかなか起き上がれなかったけど

            気持ちを入れ替えてね、がんばりたいです◎
            0
              | ニチジョウ。 | comments(2) | trackbacks(0)
              わたしのお気に入り*

              ムーミンビスケット
              もったいなくて、なかなか食べられないです(^m^*)

              この前、期間限定のムーミンプレミアムショップに行ってきましたよ♪
              見たことのないグッズがいっぱい置いてあって、ほっくほくです


              最近、これ!!ってものにいっぱい出会えている気がします。
              昨日もね、ずっと探していた手袋に出会えたり、
              その前は思い通りのポーチを見つけられたり。


              キャスのポーチ、かわいいい


              お気に入りのものを身につけていたり、持っていたりすると、
              気分がぜんぜん違いますよね。

              持ち物にはこだわる派なのです◎
              0
                | ニチジョウ。 | comments(0) | trackbacks(0)
                k iitos *


                吉祥寺菊屋さんで見つけた、スナフキンのマグカップです
                色合いも、イラストの感じも、とても好み(´ `*)

                ムーミンの食器がたくさんあって、どれも欲しくなりましたー
                また買いたいなぁ。


                あったかいココアでも入れて飲みたいけれど、
                やっぱりインテリア用にしようかな。 迷うわ。


                今度、また神保町の方へ行くので、ムーミンカフェに行きたいなと
                思ってます♪ お友達にお願いしてみようー!


                今日は、また映画を借りてきました

                フィンランドへの憧れが募る日々、です*
                1
                | ニチジョウ。 | comments(6) | trackbacks(0)
                日々を 綴る
                ちょっぴりお久しぶりです、こんにちはー

                いつの間にか、11月になってしまいましたね〜
                10月は、なかなか忙しかったので、あっ という間でした。


                ちょっぴり頑張った自分に、ご褒美デイ。
                お洋服、アクセサリー、雑貨 ♪
                たっぷりお買い物できて、ほくほくです
                 



                前回言っていた、手帳!
                見つけましたー。スナフキンです。
                キャラものだけれど、大人っぽい雰囲気がお気に入り。

                中のイラストも、1ページ1ページ全部かわいいです
                でも、やたら困り顔のムーミンが多いのは何故でしょう?



                ↑ こんなのとか*笑

                悩めるムーミン
                3
                | ニチジョウ。 | comments(2) | trackbacks(0)
                今日もだれかの誕生日
                帰りに立ち寄った本屋さんの、文具コーナーで見つけた
                ムーミンのポストカード 



                好きなんですよねー、ムーミン。
                小さい頃、ムーミンのビデオを何度も何度も観ていた記憶が。
                来年の手帳は、ムーミンにしたいなぁと思っているのですが、
                お目当てのものがなかなか見つかりません...
                また どっか行ったときに探そうー !


                さて、話は変わりますが。
                もうすぐ仲良しなお友達の誕生日なのです。

                プレゼント、どこで買おうかなぁー
                自由が丘、横浜、吉祥寺... ? うーん。
                とびっきりのものを用意したいのです。


                誕生日といえば、先日はお世話になった先輩のお誕生日でした。
                自分から連絡するのは久しぶりだったから、
                ちょっと どきどきしてしまったのですが、
                やっぱり「おめでとうございます」  と、伝えたかったから、
                メールしてみました

                そしたら、とても喜んでくれていた様子で、
                わたしの方がなんだか嬉しくなっちゃいました ♪

                大人になるにつれて、歳をとるということは「やだなぁ」って
                思うようになっていくけれど、やっぱりお祝いしてもらって
                いやな気持ちになる人はいないもんね。

                今日も ♪ 誰かの 誕生日♪
                HAPPY BIRTHDAY DEAR...♪

                あのCM、好きです^^
                0
                  | ニチジョウ。 | comments(0) | trackbacks(0)


                  ワタシ。
                  こよみ。
                  S M T W T F S
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>
                  ほんだな。
                  テーマ。
                  月ごと。
                  最近のこと。
                  コメントありがとうです。
                  RECENT TRACKBACK
                  おすすめ。
                  お借りしました。
                  そのほか。


                  モバイル。
                  qrcode