ひつじ と クルミ *



小さなシアワセを ひとつひとつ拾いながら

ゆるやかに生きてゆきたいです♪*



0
    | - | - | -
    Joulupukki *
     


    お気に入りの雑貨屋さんにて。

    ポストカードを買ったら、
    こんなにかわいくラッピングしてくれましたー




    こちらはヴィンテージもの♪
    どっちにするか選べなくって、両方買っちゃいました(^^*)
    クリスマスっぽい絵柄ですが、
    クリスマスが終わっても飾っておきたいなぁ...



    大谷涼子さんのイラストはほんとうに可愛いです♪


    知り合いの、来年小学生になる女の子に、
    クリスマスプレゼントを用意しました♪
    小学生ぐらいの女の子って、シールとかメモ帳とか大好きですよねぇ...
    まぁ、わたしは今でも好きですけどね 笑

    よろこんでくれるといいな♪
    0
      | 紙もの。 | comments(0) | trackbacks(0)
      日常のステキ。

      外国もののパッケージってかわいいですよねぇ

      中身より、パッケージが欲しいわたしです(^m^ )



      お馴染のボンヌママン♪




      こちらは雑貨屋さんで購入した、卵のパッケージ





      こちらはアメリカのヴィンテージもの♪
      バターの箱です 


      でも、ふと思ったのですが。

      たとえば スーパーとかコンビニとかでよく見かけるような、
      コアラの〇ーチとか、パ〇の実とかの空き箱をお部屋に飾っていたら、
      「えっ?」って思いますよね?笑

      外国の方からしたら、こういうのは日常的に見ているものだから、
      そういう感覚なのかしら??*


      外国の方が 漢字がどーんっと入ったTシャツをお土産に買っていく、
      みたいな、そんな感じ

      0
        | 紙もの。 | comments(0) | trackbacks(0)
        ちいさなキャンバス
        ポストカードに弱いわたし。
        お店にポストカードのコーナーがあったら絶対チェックしちゃう

        最近のお気に入り♪

         

        雑貨屋さんで見つけたヴィンテージのポストカード**

        なんと言っても、この裏がね...




        切手! スタンプ! 手書き文字!
        ツボだわ


        あと、お店に置いてあるフライヤーとかショップカードもチェックです



        代官山の古着屋さん、Carboots。
        アンティークな色合いが好きだなぁ...♪



        横町ギャラリー。
        ひつじ大好き!


        TRAVELER'S notebook。
        ステキな街並みとノート。
        ちょっと背景と同化してしまった


        などなど。お気に入りのものを紹介してみました。
        無料でこんな素敵なものをゲットできるなんて...
        これは頂くしかないですよね〜 **笑
        0
          | 紙もの。 | comments(4) | trackbacks(0)
          郵便屋さんの手
           

          オリジナル便箋♪ 作りました〜♪

          まぁ、オリジナルと言っても、大好きなスクラップホリックの本を
          参考にさせて頂きましたが(^m^*)

          今度、お友達にあげるプレゼントと一緒に入れたかったんだ。
          前々から作ろう作ろうと思ってて、やっと実行に移せました*笑

          本に載っているのと同じように、正方形の升目が入った紙を使いたくて...
          でも持っていなかったので、パソコンで作りました〜。
          好きな色にできるので楽しいです♪ 写真だと分かりにくいですけどね




          にゃんこバージョンと、




          わんこバージョン ♪


          紙って楽しいな
          またなにか作りたいです(`ω´*)
          0
            | 紙もの。 | comments(2) | trackbacks(0)
            きっと 届くよ



            最近、ますます「紙もの」が気になっています〜


            これは最近ゲットした切手♪
            ポストカードに乗せて撮っているだけで、
            実際はくっついていません〜。

            ルーマニア製の使用済み切手です。

            遠い遠い異国で この切手が使われていて、
            それが巡り巡って 今、わたしのところに...

            なんだかロマンを感じませんか?笑



            こちらもお気に入り〜 ♪


            小学生のとき、転校してしまったお友達と文通をしていました。
            手紙を書いて、封筒に入れて、封をして。 

            最後に、どの切手を使おうかなって選ぶのが
            ちょっとした楽しみでした。
            可愛い切手って、送る方も もらう方も なんだか嬉しいですよね♪
            0
              | 紙もの。 | comments(4) | trackbacks(0)
              青色の夏
               

              素敵なイラストのポストカードを発見〜♪

              これで、暑中見舞いでも書いてみようかなぁ


              暑いのは苦手なのですが...
              「夏」を感じるものを見ると ちょっぴりワクワクしちゃいます♪

              金魚とか風鈴とかいいですよねぇ...

              素敵な柄の手ぬぐいが欲しいなぁ !

              0
                | 紙もの。 | comments(0) | trackbacks(0)
                紙もの

                 


                紙ものっていいですよねぇ

                見ているだけで、ワクワクしちゃいます


                まだ少ししか持っていないので、、
                これから いっぱい集めていきたいです ♪


                目白にある、「切手の博物館」に行きたいなぁ
                0
                  | 紙もの。 | comments(0) | trackbacks(0)


                  ワタシ。
                  こよみ。
                  S M T W T F S
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>
                  ほんだな。
                  テーマ。
                  月ごと。
                  最近のこと。
                  コメントありがとうです。
                  RECENT TRACKBACK
                  おすすめ。
                  お借りしました。
                  そのほか。


                  モバイル。
                  qrcode