ひつじ と クルミ *



小さなシアワセを ひとつひとつ拾いながら

ゆるやかに生きてゆきたいです♪*



0
    | - | - | -
    ドリーミィ



    ネットや雑誌で見て、素敵だなぁと思っていたシロップ(FELISSIMO)のブローチ。
    でも、わたしが見つけたときには、すでに販売終了していて、
    あきらめていました...

    しかし! シロップチェストで売っているではありませんか。

    こまめにチェックしていたわけではなかったのですが、
    偶然わたしが見たときに、1番欲しかったヒツジさんが売っていたので
    すぐに ポチっと 買ってしまいました♪

    ヒツジさんの体が、風景になっているんですねー
    影絵のようで、素敵です。

    まさか、手に入ると思っていなかったので、
    とってもうれしかったです。

    通販は、届くまでのワクワク感が またいいですよね。
    今回は、ネットで見つけたものですが、
    FELISSIMOのカタログも大好きです♪




    こちらは、北欧のテキスタイルデザイナーさんがデザインされたという
    マスキングテープのセット♪ どの柄もとてもかわいくて、お気に入りです♪♪

    欲しいなー欲しいなーと思っていて、自由が丘の雑貨屋さんで見つけました◎

    0
      | ひつじ。 | comments(0) | trackbacks(0)
      おいしいご飯の器
       

      自由が丘のお気に入り雑貨屋さんの1つ、「アリヴェデパール」にて、
      めずらしく和な感じのコーナーが。

      「工房くらげ」さん。
      とぼけた感じの動物さんたちに、心を奪われました
      1つ1つ手造りの器で、うさぎさんや、 シロクマさん、
      気になる子がいっぱいいたのですが、
      やっぱり わたしはこの子をチョイス。 大好きなヒツジさんー。

      今度の日曜日までの出展らしく、これを逃したら
      なかなかお目にかかれないかも...と思い、買っちゃいました♪
      和なものも好きなんですよね。下に敷いているのは、手ぬぐいです。

      もともと動物モチーフには目がないのですが、
      最近、特に好きで。 ちょっと とぼけた感じの子とか、どこか へんてこな子、たまらないですー かわいいー





      こちらも、自由が丘で買いました♪
      エマリアのドットマグー! ホーロー製です。

      最初に見たとき、かわいいなー好みだなーと思いつつも、
      マグはいっぱい持ってるからなぁ(・×・) とあきらめ。

      2回目見たとき、やっぱりかわいいなーと思いつつも、
      やっぱりあきらめ...たのですが !
      好きなブロガーさんが紹介しているのを見て、
      3回目にして ようやく購入を決意しました(笑)

      赤い水玉、好きですー!


      お気に入りの食器で食べるご飯や、
      お気に入りのカップでのティータイムは、特別ですよねー。
      ほくほく。
      0
        | ひつじ。 | comments(2) | trackbacks(0)
        ふわり、ゆらゆら
        もう何年も前から、「行きたい!」と言いつつ
        いまだに行けていないデザインフェスタ。

        今回も予定が合わず、行けませんでした

        でもね、友達が行ってきたそうで、
        「好きそうだと思って。」 と、お土産を買ってきてくれたんです!



        ひつじのポストカード かわいい!

        わたしのことを思い出してくれたなんて、、、
        こういう気持ち、うれしいなぁ


        次こそは、わたしも行きたいです♪


        今日は、なんだか映画が観たい気分で。
        借りてきました、ホノカアボーイ。 ちょっぴり夜更かしして観たいと思います
        0
          | ひつじ。 | comments(0) | trackbacks(0)
          ふかふか、一緒*
           
          枕元のひつじさんー♪

          背中のとこにちょこっと物が入れられるようになっている、「ひつじ収納」。
          わたしはリモコンを入れてます(^m^ )**

          こちらは、フェリシモで購入しました


          そして、この前新作カタログを見ていたら...
          同じシリーズのひつじさんポーチが出ていて...

          その名も、、、
          「いつでも応援するために 小さくなってかけつけた 6頭のひつじポーチの会」


          *画像は公式HPからお借りしています*

          可愛すぎて、1人でドキドキ
          どの子が来るか分からないけれど...買ってしまおうか...うーん。


          やっぱり、ひつじには 弱いわたしなのです。
          0
            | ひつじ。 | comments(2) | trackbacks(0)
            ぞろ ぞろ。
             

            愛用している、ヒツジさんの水筒(アルミボトル?)です♪

            前回に続き、こちらもShinzi Katohさんのグッズ 





            この ゆるーい感じのヒツジさんにヒトメボレ
            東急ハンズで購入しました。

            急いでいるときや、うっかり忘れてしまったときは
            ペットボトルのお茶を買ってしまうのですが...

            エコだし、節約にもなるし、いいですよね 水筒
            0
              | ひつじ。 | comments(0) | trackbacks(0)
              うたた寝
              ブログのタイトルにもつけちゃうくらい、
              わたしはひつじが好きです

              と、いうわけで、突然の思いつきで「ひつじ」という
              カテゴリーを作成*笑

              お気に入りのひつじグッズを紹介していきたいと思います

              ただし、更新はきっと きまぐれ(^m^*)



              こちらは、雑貨デザイナー・Shinzi Kathoさんのグッズ。
              プチカップです。

              Shinzi Kathoさんのグッズは、本当にどれも可愛いものばかり!
              わたしもいっぱい持ってます〜♪

              中でも、やっぱりひつじがお気に入り。
              ほのぼのするイラストです




              裏もカワイイ!


              お揃いの、お茶碗やマグカップもあるみたいです。
              欲しいなぁ...
              0
                | ひつじ。 | comments(2) | trackbacks(0)


                ワタシ。
                こよみ。
                S M T W T F S
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>
                ほんだな。
                テーマ。
                月ごと。
                最近のこと。
                コメントありがとうです。
                RECENT TRACKBACK
                おすすめ。
                お借りしました。
                そのほか。


                モバイル。
                qrcode