ひつじ と クルミ *



小さなシアワセを ひとつひとつ拾いながら

ゆるやかに生きてゆきたいです♪*



0
    | - | - | -
    minaと代官山*
    近くに用事があったので、
    久しぶりに mina perhonen pieceに行ってきました*




    ちょっぴり寄るだけ...のつもりが、
    相変わらずの素敵な世界観にうっとり。

    ついつい長居してしまいました(´ `*)


    20代半ばぐらいの娘さんと、そのご両親で
    お買い物に来られている方がいて、
    わたしが、真剣にブローチを選んでいる横で、
    お父さんもすごく真剣にブローチを見ていました*笑

    奥さまは、ワンピースを試着されていて。

    素敵なご家族! いいなぁ〜♪


    購入品。



    ノートは、開くとちょうちょになるんです。
    きゅん∞

    あと、ブローチ2つと、
    写っていませんが、はぎれも買いました。
    入れてくれた袋もかわいくって、もう。



    秋色シャツと合わせて。
    秋が楽しみだな♪


    そのあとは、気になっていた
    代官山の蔦谷書店へ!



    すごくオシャレでびっくり。



    サリースコットのカタログを買いました♪
    お洋服はもちろん、モデルの女の子もかわいい〜!

    外国の女の子のぱっつんボブに異常に弱いわたしです。笑
    0
      | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0)
      わたし らしさ。
      この前のお休みに、久しぶりに大好きな街、自由が丘に行ってきました♪
      最近、ちょっと もやもやしていたので
      かわいい雑貨をいっぱい見て、素敵カフェでゆっくりお茶をして、
      癒されてきました**




      洋なしのケーキ、すごくおいしかったです(*^^*)

      こういうおしゃれな感じのカフェに1人で入るのが初めてで、
      ちょっとドキドキしちゃいましたっ。

      わたしの他にお店にいたのは、仲良し親子と、
      素敵女子のお1人様と、オシャレ男子のお1人様(どうやら常連さん)。
      そこにいたわたしも、なんだか少しおしゃれさんになれたような錯覚を味わいながら(笑)、
      ゆっくりぜいたくな時間を過ごせました ♪

      1人の時間も大事。


      はらドーナッツを買って帰ったよ ◎
      次の日、休憩時間に食べてたら「おしゃれだね!」って言われたよ。 うひひ←


      お家に帰ったら、楽しみにしていたお届け物が来ていましたー!



      パンブローチ ♪
      かわいすぎる。。。
      もうすぐお誕生日の友達用にも購入 ◎


       

      あっこちゃんバッグとも相性バッチリです !
      0
        | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0)
        キッチン デイ。
        先日、高校のときのお友達2人と自由が丘に行ってきました♪

        雑貨 とスイーツ、そしておしゃべり。 しあわせ(*´ω`*)


        購入品。


        特に意識していなかったのですが、
        気がつくと、なんだかキッチンなグッズばかりに。笑

        紙ものは、ポパイカメラ。
        そのほかは、ナチュラルキッチンです♪

        食べ物モチーフと、スプーン&フォークに弱いわたしです。


        スイーツフォレスト!

        わたしは、いちごのモンブランに いちごミルク。
        思ったほど甘すぎず、ぺろり ♪



        なんだか今日は もやもやデー。
        ぐったりで、ちょっと楽しみにしていた飲み会も行けなかった。けど、
        お友達からのメールで 元気出たよ :-)
        やるべきことは、ちゃんとやらなきゃね。
        0
          | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0)
          大切な持ち物

          前回の記事で書いた、錦糸町のムーミンショップへ行ったあと、
          新宿へ行ってきました。

          すごく久しぶりの新宿。 苦手なんですよね。。。
          人混み。 しかもわたし、方向音痴;;

          でも、それでも行きたかった理由は こちら。



          ワイズフォーリビングというブランドと、ムーミンのコラボグッズ!




          裏。
          「どこにムーミンが...?」と思われた方、よーく見てみて下さい♪

          スナフキンの帽子、パパのパイプ、ママのハンドバッグ...


          そう、こちらは「ムーミンたちの大切な持ち物」がプリントされたバッグなんです!
          すごくツボでした...!


          そう言えばこの前、ブックオフで見つけた2007年1月の『ku:nel 』。



          ムーミンのひみつ!!

          こういう雑誌は、何年も前のものでも充分楽しめるので、
          たまに探しに行きます。 思わぬ素敵なものに出会えたり。

          本当に素敵なものは、何年経っても素敵。




          原画タッチ、好きだなぁ。




          このページが好きです!




          ママのハンドバッグのなかみ
          ・かわいた靴下
          ・甘いもの
           (しましまのキャラメル、
            大きなチョコレート)
          ・糸きれ
          ・ぽんぽのおしろい
          ・コンパクト
          ・その他ほか急場のもの



          なんだか、微笑ましい ◎

          0
            | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0)
            Ihanat Muumit !



            この前、初めてムーミングッズのお店 「PEIKKO」に行ってきました〜♪

            前から、行ってみたいなぁと思っていたのですが、
            お店がある錦糸町の方へはなかなか行く機会がなく...
            でも、期間限定のキャンペーンをやっていて、
            欲しいものがあったので足を伸ばしてみました!


            道路に面したお店だったので、ササっと写真を撮ってきましたよ*笑


            お店自体はそんなに大きくないのですが、
            所狭しとムーミングッズが並んでいて、ウキウキでした〜♪
            フィンランドからの輸入グッズなんかもいろいろありまして、
            見たことのないグッズにドキドキ。



             

            購入品の一部♪ スナフキン贔屓です^q^* むふふ




            こちらはフィンランド郵政グッズ。 FDC用の封筒です。
            色合いが素敵です*




            そして、今回の1番のお目当て!
            ノベルティーのスナフキンミニトートです。
            こちらのイラストは「自分の持ち物を増やすことに悩むスナフキン」だそうです...
            かわいいー^m^*


            そして、わたしのムーミンを求める旅はまだ続くのです...
            0
              | おでかけ。 | comments(2) | trackbacks(0)
              好きなもの好きなひと。
               日曜日、お友達と二子玉に行ってきました♪

              新しくできたショッピングセンター、ライズ。
              前に1人で ふらりと行ったときに、
              素敵すぎる雑貨屋さんのチョイスにドキドキしまして。

              「これは、あの子たちも絶対好きだー!」と思った
              お友達2人をお誘いして、再び行ってきました。


              もうね、大はしゃぎ 笑
              あれかわいいー これかわいいー !! って。
              趣味の合うお友達とのお買い物って、ほんと楽しい!! 


              購入品♪



              大好き、紙もの。
              なんでこんなにワクワクするんだろう。




              小さな小さなビン。
              アクセサリーにしたら絶対かわいいなぁ。
              丸1日、趣味に費やす時間が欲しいなぁ!


              それから、それから。
              ご飯のときに、お誕生日プレゼントを頂いちゃいました♪♪

              プレゼントももちろんだけど、
              すごーく うれしかった こちら。




              じゃーん♪ 手作りお手紙! 
              かわいすぎる、 うれしすぎる!!


              幸せな1日だったなぁ。


              最近、何気にいそがしかったり、予定が合わなかったりで、
              ゆっくりお友達と会う時間が少なかったのですが、
              やっぱりこういう時間、大事だなぁって思いました。
              0
                | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0)
                こういう幸せ


                1、2ヶ月に1度は、自由が丘で1人ショッピングをします ♪
                できれば、平日休みの日の昼間に のんびりと。 とても幸せ。

                写真は、大好きなお洋服やさん chambre de charmeにて。
                今は、春フェア中でcikolataというブランドとコラボしているのですが、
                それはもう、かわいいことになってます! 入口にはぬいぐるみがどっさりと。

                cikolata、トルコ語でチョコレート という意味だそうです。
                本物のドロップそっくりな、おいしそうなヘアピンを買いました。

                これこれ。
                http://www.parco-city.com/shop/15cik100/15cik100/item/view/shop_product_code/jawciac130

                食べ物モチーフ、ほんと可愛いなぁ。




                食べ物つながりで、こちら。 Afternoon teaにて。
                見た瞬間にずきゅん。 目玉焼きが乗っかったフライパンはしおき。
                金具をつけて、ブローチにできないかとたくらみ中。

                これを見たとき、とある友達の顔が浮かんだ。
                絶対に好きそうだなぁって思って、自分の分と2つお買い上げ。

                喜ぶ姿を想像したら、なんだかとても嬉しくなったよ。
                妄想ですが(笑) 早く渡したいなー


                そういえば、この前 とある年上の方が
                わたしが夢に出てきたらしく、そのことをちょっと照れくさそうに話してくれた。
                なんだか嬉しかったな。


                その人が喜んでいるところを想像して、自分まで嬉しくなれちゃう、
                そういう人がいること。

                ふとした日常の中で、わたしを思い出してくれている人がいること。

                幸せだなぁって思います。



                これから、コメントのお返事しますね!
                みなさまからのコメント、ほんと嬉しいです! ありがとうございます
                0
                  | おでかけ。 | comments(4) | trackbacks(0)
                  レトロイズム
                  この前、高校のときの友達と上野の下町風俗資料館に行ってきました ♪

                  高校のときの仲良しグループは、なぜか揃いも揃って レトロ好き。
                  もちろん、わたしもその一員。 類友ってやつかな。

                  しかし、歴史には弱いのが残念なところ。



                  1階の展示フロアにある駄菓子屋さんに大興奮。
                  これ好きだったー! とか、 これ持ってたー!とか。
                  リリアンとか、ビーズがいっぱいついた小銭入れとか。 なつかしー。
                  いや、まだ若いんですけどね、わたしたち。笑



                  2階の展示フロアも良かったですー。
                  喫茶店や、銭湯なんかもありました。


                  そのあとは、谷中の方へ向ってテクテク。



                  途中で、雑貨屋さんとかに ちょこちょこ寄り道しつつ。
                  ここ、かわいかったなー。

                  前にも一度行ったことがある、谷中銀座商店街。やっぱり好きだー。
                  コロッケとメンチを買って、みんなで公園のベンチに並んで食べたよ。

                  そのあと日暮里の方とかもぶらぶらして、
                  だいぶ日も暮れてきたけど、話し足りずにサイゼ。
                  ドリンクバーでだいぶ ねばる。 

                  ふと、気付いてしまった。 
                  高校生のときと、やっていることは変わらないじゃないか...


                  そんなことが自然にできてしまう、みなさんが大好きです。
                  0
                    | おでかけ。 | comments(7) | trackbacks(0)
                    今年の締めはホットケーキで
                     

                    今日は、お友達と自由が丘に行ってきました

                    なんだかんだで、なかなか予定が合わず...
                    久しぶりに会えてうれしかったー◎

                    お昼ご飯は おいしいビーフカツレツ。
                    おやつには ホットケーキ。

                    お腹いっぱいー しあわせの味




                    これ、ナチュラルキッチンで見つけました!
                    お気に入りのマステたちをかけて。 いい感じです^^


                    帰ってきてー、フェリシモでカーディガンを2枚注文!
                    両方とも動物柄なんだ。 届くのがたのしみ!!



                    さて、これが今年最後の更新ですね。
                    早いですよね、1年って...

                    きまぐれに更新してきたこのブログですが、遊びに来て下さったみなさん、
                    本当にありがとうございました

                    来年もどうぞよろしくお願いします♪♪


                    さ、明日もあさっても出勤だー がんばろー!
                    0
                      | おでかけ。 | comments(4) | trackbacks(0)
                      ゆめみごこち*
                      おとといの話。 お友達と神保町で待ち合わせ。

                      まずは、お気に入りの雑貨屋さん「AMULET」へ♪
                      ほんと、どこを見てもかわいいものだらけです**

                      そのあと、水道橋あたりまでふらりと歩いて、
                      念願のムーミンカフェへ!!



                      もうね、想像以上にかわいくて。。。
                      写真ばしゃばしゃ撮っちゃいました。
                      迷惑な人でごめんなさい...´ ` 我慢できませんでした。



                      ムーミンやムーミンパパが相席してくれるよ*




                      メニューまでかわいいです

                      ムーミンとは言いつつも、夜はお酒も飲めちゃったり、
                      ディナーメニューはなかなか大人向けな雰囲気

                      まぁ、わたしが食べたのはこれですけどね・・・



                      ムーミンカレー! ふふふ。
                      パンは食べ放題なのです。おいしかったなぁ♪

                      それから、シルエットラテ。



                      なにが来るかはお楽しみ* わたしはニョロニョロでした!
                      こういう、ちょっとした贅沢って なんだかうれしい。

                      また明日からがんばろーって思えるよね。


                      最近、ムーミン ムーミン言っていたら、お友達がとある駅ビルで
                      期間限定のムーミンショップをやっていたのを見たらしく、
                      わざわざメールしてきてくれました^^ うれしいな。ふふふ。
                      0
                        | おでかけ。 | comments(2) | trackbacks(0)


                        ワタシ。
                        こよみ。
                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        ほんだな。
                        テーマ。
                        月ごと。
                        最近のこと。
                        コメントありがとうです。
                        RECENT TRACKBACK
                        おすすめ。
                        お借りしました。
                        そのほか。


                        モバイル。
                        qrcode