ひつじ と クルミ *



小さなシアワセを ひとつひとつ拾いながら

ゆるやかに生きてゆきたいです♪*



0
    | - | - | -
    刺繍の会


    おじさまブローチ、作りました♡

    atsumiさんの「刺繍のエンブレム」という本に
    載っていたものを、ちょっとだけ自己流にしてみました♪

    久しぶりに刺繍したけど、またハマりそう。
    次は何を作ろうかな。。。
    自分でも、こんな風に図案を描けたらいいんだけどなぁ。
    画力がないんだよなぁ(-ω- ) 笑




    手芸屋さんでの布選びが楽しくて、
    ちょっとずつ、いろいろ買っちゃいました♪
    並べて、にやり。笑



    コメントたくさんありがとうございます(*^^*)!
    いつも、うれしく読ませて頂いてます♪
    お返事、もう少々お待ち下さいませ;;
    5
    | てづくり。 | comments(6) | trackbacks(0)
    おやつの刺繍。
    よく、白シャツの胸に刺繍してあるワンポイント。

    あの刺繍が、スプーンとフォークだったら
    かわいいのになー
    絶対買うのになー と ずっと思っていました。


    というわけで、こちら!

     

    名付けて、「おやつの時間」シャツですー!

    なければ、作ってしまおう!ってことで
    ちくちくしました。

    あ、シャツ自体は作ってないですよ!笑



    とてもめんどくさがりなわたしは、
    下書きもせずに、ざくざくと縫ってしまったため
    どうも形がいびつですが!笑
    まぁ、自分用なのでいいかな(−ω− )*

    袖を留めるところは、水玉にしました♪
    ボタンの糸も合わせて、茶色。




    これ、わかりますかね...
    襟には3時を示す時計を刺繍してみました♪




    最近うれしかったこと ◆

    あるお気に入りのお洋服屋さんで買い物をしたとき、
    ポイントカードを持っていたのですが、
    期限が切れてしまっていて、
    新しいのを作ってもらうのを忘れていたのです。

    そのあと、また同じお洋服屋さんの違う店舗で
    買い物をしたときに、ポイントカードを作ってもらったのですが、
    前回買ったジャケットを着て行ったら、
    店員さんが「ありがとうございます♪ ジャケットの分もポイントつけておきますね♪」と
    もらい忘れてしまった分までつけてくれたのです...!

    その心遣いに感動**
    マニュアル通りとかじゃなくって、そういうところに気付ける人で
    ありたいなぁと思いました。 ありがとう、店員さんー♪
    0
      | てづくり。 | comments(2) | trackbacks(0)
      かわいい食べ物 その1
      いろんなことに追われて、あーっという間に3月!

      こんにちは(・×・*)
      わたしは、なんとか元気です。

      あわあわしたときに、癒されるかわいい食べ物の話。



      バレンタインに作ったにこにこクッキー♪
      なかしましほさんのクッキーに憧れて。



      こちらもバレンタイン。
      ロリポップチョコー♪



      カフェ ロッタのスマイルクッキー*
      相変わらずかわいいです**



      昨日のおやつ。
      チョコペンがあまっていたので、描いてみました♪ ふふふ


      ううう、春物見に行きたいですー!
      パワーチャージしたい! 息抜きが多すぎるかしらね。
      0
        | てづくり。 | comments(2) | trackbacks(0)
        mail @@
         

        この前、ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで、
        こんなかわいいボタンを見つけました♪ お手紙の形♪

        手作りのボタンだそうです。


        「sunomoto」
        http://sunomoto.com/

        こちらのサイトも可愛かったです〜(^^*)


        右上のリボンは貴和製作所で買いました。

        久しぶりになにか作りたいな ♪
        0
          | てづくり。 | comments(1) | trackbacks(0)
          ほんのきもちですが、
           

          友達のお誕生日プレゼント用にラッピング♪
          あまり凝ったものはできませんが...(^w^;)

          ラッピング&コラージュ上手になりたいなー。

          中身は、ドイツ生まれのミニプレートです*



          こちらのラッピングにも使っている、最近買ったお気に入りマステ。
          No. 、 書いた方がかわいいかなぁ。




          こちらの袋、かわいいですよねぇ。
          紅茶屋さん、カレルチャペックのものです。
          紅茶の缶も、ラッピングも、袋も、全部かわいいので
          プレゼントやおみやげにおススメです!

          友達は猫派だから、
          かわいいにゃんこ缶な紅茶をチョイス。

          プレゼント選んでー、ラッピングしてー、お手紙書いてー、
          わたし自身も とても楽しいのです!

          喜んでもらえるといいな ♪
          1
          | てづくり。 | comments(1) | trackbacks(0)
          小さいかわいいもの。
           

          ちっちゃいワッペンとボタン。
          こういうのって、使い道が決まっていなくてもつい買ってしまう。

          アリスのワッペンは、pieni koti という雑貨屋さんにて。
          それ以外は、CHECK&STRIPE という自由が丘の手芸屋さんにて。

          ボタンは、はりねずみさんです。
          そう言えば、ずーっと前に このボタン、
          欲しいと思ってたんだけど、結局買ってなかったんだっけな。
          やっとわたしの元に来てくれました。 何年越しかな?笑

          こういうの、選ぶときね、 表情とか微妙な色合いとか、
          わたしは結構こだわりたい派なんだけど、ボタンとかってビンにまとめて入っていて、
          それをそのままレジに持っていくと、選べなかったりするじゃないですか。

          でもね、ボタン1個しか買ってないけれど、バラーっといっぱい出してくれて、
          お店の人が 「表情がちょっと違うので、好きなコ選んで下さい♪」って 言ってくれたんだ。
          うれしかったなー(^^*) 

          ワッペンは、シンプルなシャツのワンポイントにするつもりです !


          ものに関する、楽しみなコト。
          ・今日はリンネルの発売日。 帰りに買ってこよう♪
          ・23日は marimekkoのムック本発売! 超たのしみ!
          ・marimekkoといえば、来月にチャリティバッグが発売されるんだけど、
           それがかわいいんですよねー。買う!
          ・講談社の40周年のイメージキャラクターがムーミンなんですよねー。
           ムーミングッズほしい! これを機に本読むかなぁ笑
          ・明日は友達の誕生日! お祝いメール作らなきゃ!


          さて、今日も1日がんばろう。
          0
            | てづくり。 | comments(1) | trackbacks(0)
            花あそび**

            雑貨屋さんで、「polca」という素敵なお花のパーツを発見しました

            とってもかわいい雑貨屋さんで、
            きっと素敵なラッピングをしてくれるんだろうなぁ...と思い、
            お願いしてみたら...



            無料ラッピングなのに...! かかかわいい(*´ω`*)

            ごめんなさい、本当は自分用です...
            でもね、思わず 「かわいいです〜!!」って言ったら、
            店員さんも喜んでくれてたよ。 ふふふ。

            「プレゼント、喜んでもらえるといいですね♪」って、
            お優しい店員さんでした...
            わたしは大喜びです...



            こういうお花大好きです!
            あと、葉っぱとキーチェーンも買いました。




            「花あそびレシピ」

            アクセサリーの作り方が書いてあります*
            「花あそび」 って、かわいいなぁ。

            最近、何も作れてなかったから、
            そろそろまた手作りしたいです**

            0
              | てづくり。 | comments(1) | trackbacks(0)
              明日の晴れ と、水玉模様
              最近 ちょっぴり忙しかったりしたせいか、
              マイナス思考が頭の中を ぐるぐる としていたのですが、

              いろいろな人に会う中で、いろいろな人のやさしさに気付き、
              今日は なんだか幸せ気分で目覚めた朝でした 

              わたしも、誰かに そう思ってもらえるようなこと、できるかなぁ。
               

              そんな今日は まったりデー 。
              ふと、「布とか レースとか、買いたい・・!」という気になり、
              久しぶりにユザワヤさんへ ♪



              この右側の布、すごくツボでした!!
              ミシンとか、ハサミとか、レトロな感じの文字とか。
              何作ろう? 何も作らなかったとしても、持ってるだけで嬉しいからいいや 笑

              家には、そんなものが いっぱいあります(^m^ )

              左側の、水玉模様の布は...



              ただいま、カメラのストラップを制作中♪
              写真、わかりにくいですね...
              表がレースで、裏が水玉模様。

              今まで使っていたものが、だいぶ くたびれてきてしまったので、
              新しくしようと思っていて。 手縫いで ちくちくと、頑張っております ♪
              0
                | てづくり。 | comments(2) | trackbacks(0)
                てづくりの気持ち
                繁忙期の連勤も無事に終わり、お休みー◎
                やっとこさ、年賀状を作り始めました



                あと、作りたかったアクセサリーを。

                この前、高校のときのお友達と集まって忘年会をしたのですが、
                そのとき、初めてアキバの貴和製作所へ♪♪

                品ぞろえが良くてビックリ。 
                お友達とお揃いで買ったパーツで、イヤリングを作りました
                お友達は何を作ったかな、今度会ったとき聞いてみよー

                ミール皿もいっぱい買いこんだから、また樹脂もやりたいなぁ。




                こちらは最近、図書館で借りた本。
                「きもちが届く、手づくりてがみ。」 と 「ハッピーグリーティングカードブック」

                何気なく手に取ったのですが、どちらも素敵なお手紙&紙ものが
                いっぱい載っていて、ほっくほくです。

                年賀状作りの参考にもいいかも◎
                0
                  | てづくり。 | comments(0) | trackbacks(0)
                  閉じ込められたセカイ。
                   
                  じゃんっ ♪

                  以前から、「いつかは自分で作ってみたい・・・!」と思っていた、
                  樹脂アクセサリー ついに手を出してしまいました!

                  わたし、こういう 「中に閉じ込められているもの」に弱くて、笑
                  自分でも作れるということを知ってから、ずっとやってみたいな〜と思っていたのです。

                  レジンを流し込むという作業にドキドキ。

                  初めてなので、多少の失敗はありましたが...
                  それも、手作りの味!ということで


                  また作りたいなぁ。
                  でもね、この台座? ミール皿?がわたしがよく行くお店には
                  売っていなくて... やっぱり貴和に行かなくては〜。
                  3
                  | てづくり。 | comments(0) | trackbacks(0)


                  ワタシ。
                  こよみ。
                  S M T W T F S
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>
                  ほんだな。
                  テーマ。
                  月ごと。
                  最近のこと。
                  コメントありがとうです。
                  RECENT TRACKBACK
                  おすすめ。
                  お借りしました。
                  そのほか。


                  モバイル。
                  qrcode