ひつじ と クルミ *



小さなシアワセを ひとつひとつ拾いながら

ゆるやかに生きてゆきたいです♪*



0
    | - | - | -
    つながり。
    すっかりお久しぶりになってしまいました;

    あけましておめでとうございます*

    昨年はお世話になりました。
    今年もよろしくお願いします ヾ(*・ω・*)ノ


    さて、わたしは大晦日から今日まで
    何気なく毎日働いておりました!

    今日は今年初休み♪
    ゆっくりしたよ。


    年末、なんとか終わらせた大掃除と模様替え。

    どどん♪





    マグカップが好きで、つい買ってしまう。。。
    特にお気に入りのものを並べてみました。



    マトリョーシカの間にも。




    アンティークっぽいものも大好き!




    一昨日は、新年のご挨拶がてら、
    おばあちゃんと、叔父さんと、
    うちの家族と集まって、みんなで晩ご飯を食べたよ。

    笑った笑ったー 楽しかったな。


    いろんなことがあるだろうけど、
    今年も、大切な人たちが笑っていてくれますように。

    まわりの人たちとのつながりを大切にしながら、
    今年も、のんびりマイペースに頑張っていきたいです。
    0
      | インテリア。 | comments(4) | trackbacks(0)
      日々のくらし。

      お部屋の掃除ー
      インテリアをちょっぴり変えたのです。



      お気に入りコーナーです♪



      ブローチやら、アクセサリーやらてぬぐいやら。
      見ているだけでワクワクするものたち :−)




      お部屋の天井でゆらゆらしているムーミンモビール♪

      お部屋がきれいになると すっきりしますね。
      好きなものに囲まれていると 元気が出ます ◎

      0
        | インテリア。 | comments(2) | trackbacks(0)
        そんな日もあるね。
        お休みの月曜日、
        朝9時半に歯医者さんを予約してたんです。

        ・・・目覚めたら10時(゜゜)!!!

        やってしまった...

        土日のこと。
        土曜日、遅番からの飲み会。 ちょっとはしゃぎ、終電で帰る。
        日曜日、早番。 のあと、おばあちゃん家に遊びに行く。
        お誕生日プレゼントを渡して、夕飯をごちそうになる*

        お家に帰り、見たいドラマがあったけど 睡魔に勝てず就寝。

        そして朝、 ここで1行目に戻る。笑


        ちょっと忙しかったんだ... 言いわけです。
        起きて、歯医者さんに電話。「ごめんなさいー(*ω* )」

        そんなわけで、急遽 予定がなくなってしまった休日。

        お掃除しつつ、ゆるーり 過ごしました♪


        やりたかったプチ模様替えも(^^*)


        わたしの部屋。ここがお気に入りです ♪




        お気に入りポイントその1。
        バッグの中に フランスパンと英字新聞 ♪




        お気に入りポイントその2。
        リサさんのポストカード。
        ビスケットはナチュラルキッチンのコースターです♪




        お気に入りポイントその3。
        ビンが好き。 トリさん、トリカゴから出ちゃってます。


        ゆっくり過ごす休日、好きです*
        0
          | インテリア。 | comments(2) | trackbacks(0)
          感謝の気持ち ♪
           

          やっとお休みが来たー
          お家でゆっくりしようかなーと思ったのですが、
          母の日のプレゼントもまだ買えていなかったので、お買い物に行きました♪

          素敵なものが買えたよ ◎
          ラッピングもしなきゃ! ワクワク。

          そして自分のお買い物も ちょこちょこと。
          写真のカップ&ソーサーと、おそろいのミルクピッチャー。
          素敵じゃないですかー?**
          これ、ナチュラルキッチンです。つまり100円 ♪
          100円でこの素敵な佇まい。 ふふふ。

          ひょっこりといる羊さんは、雑貨屋さんで買いました。
          見かける度に気になっていまして。
          でも、いろんなとこで売ってるから、いつでも買えるやーと思っていたのですが、
          なぜか今日は、「この子を連れて帰らなきゃ!」という気になりまして。
          我が家の子になりましたー。 かわいい!


          ここ最近、へこむこともあったけど、
          まわりにいる優しい人たちのお陰で、だいぶ元気になってきたよー。
          むしろ、いつもより元気(^m^ )?

          今週末から またちょっと忙しいなぁ。
          またへこむこともあるだろうけど、がんばろー!
          0
            | インテリア。 | comments(5) | trackbacks(0)
            ガラス瓶越しに、
            ただいまー です  **

            長野にスノボに行ってきました !
            ひょんなことから、人生初・スノボ。 いやー痛いね !
            思いっきりころんで、あちこち痛いです。

            わたしの住んでいるところは、
            雪が積もるなんてことはめったにないので、
            サクサク雪の上に ごろりと寝っ転がって 堪能してきましたよ


            話は変わりますが、インテリア紹介です。
            前々からやりたいなーと思っていた飾り棚。(でいいのかしら...)
            しばらく放置したままだったのですが、やっと壁に取り付けられました。



            じゃん♪ こんな感じです
            まだ、2か所ほど空いていますが...
            棚の上に乗っているのは、IKEAで購入したお菓子の空き箱です♪




            ボタン入りのビンがお気に入り




            ナチュラルキッチンの雑貨率が高いです 。




            手芸材料、やっぱり心惹かれます。

            0
              | インテリア。 | comments(0) | trackbacks(0)
              お部屋で夢見る北欧


              じゃん♪

              鳥さんやお花の刺繍...ヒトメボレでした(*´ `*)


              正体は...



              スタンドライトです

              今日は久しぶりにIKEAに行ってきました♪
              休日は、いつもすごく混んでるから、平日休みのときに
              ゆっくり行きたいなーと思っていて。

              でもね、平日でもなかなか混んでいましたよー!
              やっぱり人気なんですね。

              ぐるりと いろいろ見て、このライトにヒトメボレ。
              しかもね、安いんだー !!
              シェードと、スタンド?の部分は別売りなのですが、
              両方とも1200円ぐらいでした。



              電気を消して。 1周ぐるり、どこを見てもかわいいです!



              テキスタイルや食品のパッケージ、 
              北欧デザイン、やっぱり素敵
              0
                | インテリア。 | comments(0) | trackbacks(0)
                飾る たのしみ。

                キャビネットの中身を模様替え中です*
                1番上の段は何を飾ろう...




                お気に入りの紙コレクションです♪



                0
                  | インテリア。 | comments(2) | trackbacks(0)
                  お針子日々

                  自由が丘で、久しぶりにヴィレヴァンに行きました♪

                  ヴィレヴァン、行くと欲しい本がありすぎで困るわ
                  雑貨、手芸、紙もの、旅行・・・♪ 
                  たいてい立読みで我慢しますけどね...本って高いです

                  そんなヴィレヴァンで、ムーミンの食器セットを買いました*
                  ムーミン、スナフキンのお皿と、ミイのマグカップの3点セットで
                  驚きの1000円だったんですー

                  ミイのマグカップは、カゴに入れてインテリアに。
                  手芸材料は見せる収納が良いな♪



                  今、お部屋のプチ模様替えを考え中です。
                  お気に入りの雑貨を並べる作業って楽しいー**

                  0
                    | インテリア。 | comments(0) | trackbacks(0)
                    時間をかけて。



                    お花屋さんの ガーデニンググッズのコーナーで見つけた,
                    ミシンの絵が入ったタイルです

                    ガーデニンググッズのコーナーは、
                    雑貨屋さんにも負けないぐらいのトキメキに出会えたりします♪


                    この、古びた雰囲気にヒトメボレ

                    アンティークミシン、素敵ですよね。大好きです。
                    いつかは、本物が欲しいなぁと思っています




                    おまけ。
                    我が家のベランダで育てている朝顔
                    0
                      | インテリア。 | comments(2) | trackbacks(0)
                      わたしの帰る部屋
                      お部屋の壁に、小さな「ウォールボックス」を2つ取り付けました〜♪





                      このウォールボックス、なんと100均で買ったものなんですよ〜♪
                      お気に入りのseriaです。




                      1つめ〜。
                      何を飾るか迷って...
                      とりあえずこんな感じになりました♪
                      牛乳ビン型のも100均。これはキャンドゥだったかなぁ。
                      ラベルっぽくシールを貼ってみました。100均大好きです




                      2つめ〜。
                      手芸材料を飾るのが好きです


                      とりあえず思いつきな感じで飾ったので、
                      もうちょっといろいろ考えたいです
                      0
                        | インテリア。 | comments(2) | trackbacks(0)


                        ワタシ。
                        こよみ。
                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        ほんだな。
                        テーマ。
                        月ごと。
                        最近のこと。
                        コメントありがとうです。
                        RECENT TRACKBACK
                        おすすめ。
                        お借りしました。
                        そのほか。


                        モバイル。
                        qrcode