ひつじ と クルミ *



小さなシアワセを ひとつひとつ拾いながら

ゆるやかに生きてゆきたいです♪*



0
    | - | - | -
    丁寧な日常。
     

    大好きな OZ magazineで、大好きな自由が丘特集。

    これは買うしかないです!!





    特集の内容、写真、文章、イラスト...

    OZ magazineは、ほんとツボです。
    ブックオフで、バックナンバーも集めてみたり。



    自由が丘は、けっこう知ってるつもりだったけど、
    まだまだ知らないところがいっぱいあるな。 
    また次に行く楽しみができたよ♪

    二子玉川ライズも好きです!
    雑貨屋さんのチョイスがすばらしすぎます(´ `*)


    あーお買いモノいきたい !
    サボンでね、欲しいお洋服があるんだー。 買っちゃおうかなぁ。
    1
    | お気に入りの本。 | comments(0) | trackbacks(0)
    色、音、ときめき

    続けて、本の話題。

    「菊池亜希子 おしゃれのはなし。 
            ずっと変わらず好きなもの」

    発売が待ち遠しくて仕方なかったのです。
    もちろん、発売日に買いに行きました

    写真も、イラストも、文章も、すべてが大好きです!
    ページをめくるたびに、ときめく。


    先週の水曜日、本の発売記念で行われたイベントに行ってきました**
    会場となったCiaopanic には、あっこちゃんプロデュースの本棚と
    ガラスペインティングが ♪♪







    かわいいい ◎

    お家でごろりとしながら、本を眺める時間は、
    わたしにとっては大切な時間です♪ 
    忙しいときでも、この時間は作るようにしたいなぁと思うのです。
    そんな大切な時間の素敵なお供が、また一つ増えました♪♪


    それから 映画「ホノカアボーイ」、観ました *



    映像がすごくきれいで、素敵でしたー
    インテリアやファッションも可愛くて。

    倍賞千恵子さん演じる、ビーさん。
    女の人は、いくつになっても乙女なのです。
    切なくも、ときめく。

    それぞれの生活の音、糸電話。 好きでしたー!


    そういえば、DVDレンタル2本無料クーポン貰ったんだ!
    今月中だから、また借りに行かなきゃ!何にしようかなぁ...ワクワク。

    0
      | お気に入りの本。 | comments(2) | trackbacks(0)
      すき、のコラージュ
       

      お気に入りの雑貨屋さんで買ったハサミ *

      こういうアンティークな雰囲気のハサミが欲しかったんですよね^^




      古い紙もの、スタンプ、レース、ボタン・・・

      大好きなもの。こういうものを見ていると、創作意欲が沸いてきます!


      さらに ♪
      創作意欲の沸くもの。



      気になっていた本、
      「マスキングテープでコラージュ かわいい紙雑貨の作り方」 
      買いました〜♪ 

      スクラップホリックの第2弾ですね。
      前回の本がとっても可愛かったので、今回も間違いないだろうと思って。

      やっぱり可愛かったです(´ `*)
      好きなものが、たっぷり詰まった本*



      今回も素材集つき♪
      動物さんたちがお気に入りです。
      1
      | お気に入りの本。 | comments(0) | trackbacks(0)
      あまいゆうわく


       

      大好き、OZ magazine ♪
      今月号は おやつ特集です

      わたしは、雑貨屋さんや街の特集が好きなので、
      今月号は立読みで我慢しようかしら〜と思ってたのですが、
      パラパラと見ていたら、やっぱり欲しくなってしまいました

      おいしそうで、かわいいおやつがいっぱい...
      包装紙やパッケージもステキ!

      あとね、「sugar stories」というお話が載っていて、
      読んでいたら じんわり・ほっこりな気持ちになりました。



      どこか外へおでかけするのも好きだけれど、
      お友達の家にお邪魔させてもらうのも好き!
      お家でのんびり、シアワセ〜。

      お邪魔させてもらうときの、
      お土産の定番はやっぱりお菓子ですよね。

      これを見ながら、あの子には、このお菓子が似合いそうだな、
      なんて 考えるのも楽しいな。

      今度お邪魔させてもらうときは、
      かわいいお菓子を持っていこう、そうしよう〜
      0
        | お気に入りの本。 | comments(2) | trackbacks(0)
        スクラップホリック 。

        JUGEMテーマ:可愛い本


        この前、お気に入りのお店 「smith」に行ったときにみつけた本。




        『スクラップホリックの本 かわいいスクラップブックのつくり方』


        表紙に惹かれて、なにげなくパラパラと見ていたら...

        完全に心を奪われちゃいましたw


        かわいい〜! かわいすぎます
        こんなステキなスクラップブック、作ってみたいなぁ
        ♪♪




        素材集がついているのも嬉しいです〜**

        0
          | お気に入りの本。 | comments(0) | trackbacks(0)
          東京さんぽ♪
          JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌



          最近お気に入りの雑誌、「OZ magazine」
          わたしの大好きなものがたっぷりつまった雑誌です

          今回は「東京さんぽ」特集*



          吉祥寺とか、下北とか、高円寺とか、、
          もう載っているお店が好みなところばっかりでやばいです


          全部行きたい ♪


          わたし、雑誌とか通販カタログとか大好きなんですよね。
          この日は、前回の記事に書いた森ガールMOOKと、
          このOZ magazine最新号とバッグナンバー1冊と、、
          全部で3冊も買ってしまいました !


          お家で、大好きな本や雑誌をのんびり眺めているときが、
          わたしのささやかな しあわせタイムです **



          0
            | お気に入りの本。 | comments(0) | trackbacks(0)
            森ガールMOOK *
            JUGEMテーマ:森ガール

             

                   

            先日ゲットした、森ガールMOOKの第2弾 ♪
            今回も表紙はローサちゃんです*
            かわいい〜


            近頃、森ガール本が続々と出ていますが、
            同じ森ガールでも、その本によってちょっとテイストが
            違ったりするんですよね。この本はかなり好みです

            しかも、大好きなあっこちゃんが4ページ分も載っていて、
            嬉しかったです〜!!




            付録は、mable SUDのアルパカトートバッグ♪
            赤いポンポンがかわいいです *



            裏面はトリさん

            0
              | お気に入りの本。 | comments(0) | trackbacks(0)
              たいやき日和。
               

              昨日は愛読している雑誌、「PS」の発売日でした。

              雑誌は中身を見てから買うか決める派。なのですが、
              PSだけはあっこちゃん&道草見たさに必ず毎月買ってます。

              今回の「道草」は、
              たいやきとあるこう。新宿御苑 の巻。

              新宿御苑、いいなぁ

              そしてたいやきもおいしそう・・・


              と思っていたら、、



              おみやげにたいやきを買ってきてくれました!
              なんという偶然。 あんこもクリームも好きだなぁ。



              もう少し暖かくなったら、いろんな街をぶらぶらしたいな。

              最近、東京お散歩ガイドブック買ったんだ*
              0
                | お気に入りの本。 | comments(0) | trackbacks(0)
                み ち く さ *
                 



                PSで連載されている、菊池 亜希子さんの「道草」が単行本化されました*

                あっこちゃん大好きなわたしは、嬉しくて 嬉しくて...*

                先週の土曜日、原宿で開催された発売記念イベントにも
                参加してきちゃいました

                生で見る あっこちゃんは、とっても細くて、色が白くて、顔がちっちゃくて・・
                とにかく可愛らしく、素敵な方で感激でした** きゅんきゅん


                サイン会では、名前も入れて頂けたし、握手もして頂いて、、

                しかも、こんな素敵なプレゼントもありました !  ↓ ↓



                オリジナルの鳥さんしおりと チロルチョコ*

                嬉しすぎます ><。


                ほんとうに 素敵な1日でした...   シアワセ。
                0
                  | お気に入りの本。 | comments(0) | trackbacks(0)


                  ワタシ。
                  こよみ。
                  S M T W T F S
                   123456
                  78910111213
                  14151617181920
                  21222324252627
                  28293031   
                  << May 2017 >>
                  ほんだな。
                  テーマ。
                  月ごと。
                  最近のこと。
                  コメントありがとうです。
                  RECENT TRACKBACK
                  おすすめ。
                  お借りしました。
                  そのほか。


                  モバイル。
                  qrcode