ひつじ と クルミ *



小さなシアワセを ひとつひとつ拾いながら

ゆるやかに生きてゆきたいです♪*



0
    | - | - | -
    さくらと パンケーキと。
    わわ!
    お久しぶりです(>< ) すいません〜。



     カフェでお花見してきました♪



    わかりますかね?
    カフェから桜が見られるんですー(*^^*)

    お天気もよく、ばっちりなお花見日和でしたよー♪


    わたしが頼んだ飲み物は、イチゴのフレーバーカフェラテ。
    半分カフェラテ、半分イチゴな色合いに感動 ◎




    3月の終わりがお誕生日な友達。
    まだお祝いできていなかったので、それも兼ねて!
    プレゼント フォー ユー。

    あれやこれや詰めていたら、なかなか盛りだくさん!?な
    プレゼントにー! 持って帰るの、重くてごめんね。笑*




    そして、パンケーキです!
    j.s. pancake cafeで頂きました♪
    あいかわらずの、かわゆさ。




    バニラアイスに、とろーり ハチミツをかけています。
    トッピングを自分で選べるのがうれしい♪



    それから、雑貨屋さんでこんなものを購入しましたー!



    ひげメガネなしおりですー!!
    わたし的には、すごくかわいい!と思って購入したのですが、
    友達には「なにそれー!?」って全力でバカにされました!笑

    あれれ? 最近ひげブームが来ていると思っていたのは
    わたしだけですか? かわいいですよねぇ...(´ω` )?

    0
      | お気に入りのお店。 | comments(4) | trackbacks(0)
      ひらひら ちょうちょ


      今月のOZ magazineの表紙にヒトメボレ ◎

      かわいいー! 横向きの写真。
      こういう、ちょうちょのイラストが好きです。
      色合いも好きです、 黄色×みどり。




      なにげなく寄ったAfternoon teaでヒトメボレ ◎

      黄色×みどり やっぱり好きです。 あ、これは鏡です。


      さっき、なにげなく とあるネットショップを見ていたら、
      ずっと欲しかった食器が再入荷してた!!
      舞い上がって、即注文。
      わたしの元にも、やってきます。ちょうちょ!


      昨日は飲み会でした。
      楽しかったなー♪ 
      舞い上がるようなこと、思い出したり 考えたりしながら、
      もうちょっと頑張ってみようと思います!
      0
        | お気に入りのお店。 | comments(0) | trackbacks(0)
        夢なのです。
         

        わたしの憧れの国は、なんと言ってもフィンランド。

        というわけで、気にならないわけないですよねー フィンランドカフェ!
        OZ magazineに載っていて、行ってみたかったのです。

        友達と ふらり代官山に行ったので、付き合ってもらったよ。




        平日の中途半端な時間だったので、空いてました
        ソファー席で まったり♪
        フィンランド関連の、素敵な本がたくさん置いてありましたよー。



        ムーミンも読み放題♪



        かわいいい ◎


        3月いっぱいかな? ニューカレドニアの期間限定イベントをやってたんですよねー。
        普通のときにも、また行ってみたいです。


        はー いいなぁ フィンランド。
        0
          | お気に入りのお店。 | comments(2) | trackbacks(0)
          机の中のタカラモノ
           

          2e Lottaさんのななめ前、ステキな輸入文房具店 DESK LABOさん。
          あっこちゃんの道草でも紹介されていました




          購入品ー♪
          大すき、文房具!

          輸入文房具の色合いがすき。
          持ってるだけで、なんだか嬉しくなっちゃうんだなぁ。



          そうそう、今日やっと美容院に行ってきました 
          ここ2年ぐらいは、ずっとボブです。
          今まではベージュ系のちょっと明るめな色でしたが、
          今回はグリーン系で少し落ち着いた感じの色にしました。 
          ちょっと大人っぽく...見えるといいな ◎笑
          0
            | お気に入りのお店。 | comments(2) | trackbacks(0)
            しあわせ掬うスプーン
             



            まだ載せたい写真があるので、引っぱりまーす 笑

            cafe Lottaさん。
            どこまでも、抜かりのない かわいさ。





            お食事を終え、今度は2e Lottaさんへ。 同じ商店街の中にあります。
            こちらは、お持ち帰り用のお菓子と雑貨のお店。

            カフェと同様、かわいさが ぎゅっと詰まった店内。
            かわいい、って しあわせ!!

            クッキーと、ミニスプーン&フォークを購入しました。
            スプーンとフォークに、とても ときめいてしまうワタシ
            こちらは、お店の方がフランスで見つけたものなんだとか。




            食べちゃうぞー
            0
              | お気に入りのお店。 | comments(0) | trackbacks(0)
              おいしい、かわいい
               

              もちろん、デザートも頂きますよー!
              ケーキメニュー、
              迷った末に、カボチャのチーズケーキといちごの焼きタルトにしました。

              飲み物は、カプチーノ。




              じゃーん!
              かわいすぎるでしょう。
              サービスで、ラズベリーのケーキも頂いちゃいました。

              かわいい、おいしい。 しあわせだー。




              はぁぁ かわいいよぅ。
              0
                | お気に入りのお店。 | comments(2) | trackbacks(0)
                平日の街と ご褒美
                 


                行ってきました!
                ずーっと、行きたかった アコガレの cafe Lottaさん♪

                世田谷線・松陰神社前。

                昔ながらの商店街、 レトロと おしゃれの調和。
                すごく好きな雰囲気でした。

                平日の、まだ開店したばかりの時間だったけど、
                あっという間に お客さんがいっぱいだったよ。
                それも納得。 このかわゆさ。



                ここに来たからには、やっぱりこの子!! 
                とろとろ オムライス 

                前の席の人も、隣りの席の人も、オムライスを注文してたよ。
                ふふふ...




                なんと! 髪型が違うよー! 笑
                かわいい かわいいー!



                そうそう、お料理が来るまでの時間に
                先日、友達がお誕生日だったので、プレゼントを渡したよ。
                喜んでくれてよかった ♪


                ツヅク。
                0
                  | お気に入りのお店。 | comments(4) | trackbacks(0)
                  猫と路地さんぽ


                  昨日は、猫の日だったんですよねー
                  222、 にゃん にゃんにゃん




                  おいしそうだにゃー







                  お店の看板に惹かれることが多いです。

                  器と道具、「つみ草」さん。
                  お誕生日に素敵な和食器を贈る、そんな素敵な大人になりたい。
                  0
                    | お気に入りのお店。 | comments(0) | trackbacks(0)
                    ドーナッツのこころ。
                     

                    もっと まーるい心で、 向こう側を 覗いてみましょ。



                    順番が前後してしまいますが、
                    吉祥寺での3時のおやつ 

                    はらドーナッツのカフェ、「はらっぱ」。

                    ミスドも、クリスピークリームドーナツもおいしいけれど、
                    はらドーナッツが1番好きかもしれない。
                    やさしい味がする




                    内装もかわいいよー。

                    はらドーナッツに売っているエコバッグとストラップも気になってます。
                    今度行ったら、買っちゃいそうだな。

                    明日頑張ったら、あさってはお休みだーい!
                    1
                    | お気に入りのお店。 | comments(2) | trackbacks(0)
                    またお会いしましたね、
                    いやー 忙しかったです今週。 明日からもー もうひと頑張り!

                    そんなときは 癒されましょ ◎


                    この前、吉祥寺へ行ったとき、
                    夜ご飯+夜cafeをしに、ハティフナットへ♪♪

                    気が付いたら、閉店の23時ぎりぎりまでいましたよ、ビックリー。

                    ぜいたく生チョコ焼き、 またお会いしましたね 、
                    相変わらず、カワイコさんです **



                    ここに来たかったのよー。
                    前に高円寺のハティフナットに行ったときは、2階だったので。



                    森の動物さんたち。 かわいいです、癒されます…
                    0
                      | お気に入りのお店。 | comments(0) | trackbacks(0)


                      ワタシ。
                      こよみ。
                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      ほんだな。
                      テーマ。
                      月ごと。
                      最近のこと。
                      コメントありがとうです。
                      RECENT TRACKBACK
                      おすすめ。
                      お借りしました。
                      そのほか。


                      モバイル。
                      qrcode