ひつじ と クルミ *



小さなシアワセを ひとつひとつ拾いながら

ゆるやかに生きてゆきたいです♪*



0
    | - | - | -
    ソーダのあわになって

    おっとー 更新が滞っていました;

    世間では大型連休ですが、なんだかちょっと忙しいわたしです。
    がんばるようー



    今月もあっこちゃんがかわいい!!

    毎月たのしみなPSの発売日。

    帰り道、もう本屋さんは閉まっている時間だったので、
    スーパーの雑誌売り場へ。
    しかし、あれ?置いてない??

    諦めて、近くのコンビニへ。あれ?置いてない...

    しょんぼりと 家に帰ったのですが、
    だめだー、やっぱり今日寝る前に見たい!と思い、
    もう23時を過ぎていたけれど、自転車を走らせ もう1軒のコンビニへ。

    今月号の付録、OJIガール新聞。
    あっこちゃん、やっぱり素敵だー 好きだー

    これからまた、ゆっくり見るよ ◎

    みちくさ2、楽しみすぎます!


    PSブログより。
    http://blog.pretty-style.com/blog/2011/04/post_92.html

    きゅん!


    いろいろ更新したいし、みなさんのところにもゆっくりご訪問したいですー
    時間をうまく使わなくてはね。

    0
      | ツブヤキ。 | comments(0) | trackbacks(0)
      当たり前じゃなくって、
       


      少し、お久しぶりになってしまいましたね。
      こんばんは。

      ここ最近思うこと。
      やっぱり、テレビから流れてくる被災地の様子を知らせるニュースには
      心が痛みます。
      なんとなく、何をするにも後ろめたい気持ちになったりして。


      それと同時に、当たり前に会えていた人たちに会えることが、
      当たり前にできていたことをできることが、 とても うれしい。

      当たり前、実はそうじゃない。

      「おはよう」 と 「お疲れさま」、
      いつものあいさつに加わる 「大丈夫だった?」 「帰り、気をつけてね。」

      いろんな人の思いやりに気付きました。
      こういう気持ちがあれば、きっと大丈夫だ、って思えます。

      いつもは「おはようございまーす」ってなんとなく始まる朝、
      休み明けは、抱きついて再会を祝したよ 笑


      今、元気なわたしは ちゃんとご飯を食べて、
      しっかり働き、しっかり勉強し、
      いつも通り買い物もして、友達にも会いにゆく。
      そして、このブログを少しでも楽しみにして下さっている方がいるならば、
      更新も頑張らなくてはね!


      うーん、伝えたいことを言葉にするのはむずかしいです。
      なんとなく、伝わっていれば うれしいです。
      1
      | ツブヤキ。 | comments(0) | trackbacks(0)
      もしも、



      わたしの住んでいる街は、
      スーパーやコンビニに並ぶ食品が少ないぐらいで、
      あとは もう、ほとんどいつもと変わらない日常があります。

      今日はいい天気で、子供たちは元気よく公園で遊んでいました。
      そんな穏やかな日常がすぐ近くにあるから、
      同じ日本でこんなことが起きているなんて、、
      なんだか信じられなくて、テレビをつける度に心が痛みます


      わたしにでも、できることはなんだろう...
      そんなことを思っているときに、
      mixiのコミュニティでこんなサイトを見つけました。


      https://docs.google.com/document/d/1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY/preview?hl=en&pli=1&sle=true#


      (;_;)

      大切なことは、こういうことだと思いました。

      今、自分にできることを。

      0
        | ツブヤキ。 | comments(0) | trackbacks(0)
        幸多かれ!


        あけましておめでとうございます
        今年も どうぞよろしくお願いしますね◎

        今年の年賀状は↑の写真を元に作りましたー
        家にいたウサギさんを撮影
        お正月らしさが..なさすぎますね..(´ω` )


        昨日は、初売りで福袋を売ってきましたよー
        アパレルではないので、割と静かめに*笑
        オープン前からいっぱい並んでいました。

        みなさん、オープンと同時に 急ぐ! 走る!
        売る側として見ているのは ちょっと面白かったです(^m^*)


        今年の目標、 「 ほどよく 、ゆるめに生きる 」 笑

        どんなに頑張っても、やっぱり苦手なことって、誰にもあると思うんです。
        でも、それはそれでいいんじゃないかな、と。
        なんでも、やりすぎは体にも心にもよくないですからねー。

        忙しいときでも、心には余裕を持っていたいです。
        余裕がないと、いろんなものが見えなくなっちゃうしね。

        1つ1つの繋がりを大事にしながら、
        自分の好きな世界をもっと広げていきたいです◎

        あぁ、旅がしたい。


        明日は、一応 今年初休みーってことで、
        おばあちゃんに会いに行ってきますよ。

        と、言っても すぐ行ける距離に住んでいるんですけどね。
        最近、会えていなかったから、新年のご挨拶がてら ね。
        0
          | ツブヤキ。 | comments(0) | trackbacks(0)
          思うこと 考えすぎないこと
           

          最近、すごく 心に残った言葉。


          大切なことは、実際に自分自身が周りに優しくすること。
          他人を「優しくさせる」のはムリですから。



          小池 龍之介さんの本、読んでみたいな。




          同じマンションに住んでいる おばあちゃん。
          会うと、いつもニコニコ 温かい声で「こんにちは」って話しかけてくれる。

          「優しい」という言葉が とても似合う方。 素敵だなぁ。
          1
          | ツブヤキ。 | comments(0) | trackbacks(0)
          マニッシュガール ♪
           


          急に寒くなったりして、何を着ていけばいいのか 
          あわあわしてしまう、今日このごろなのです。


          最近、秋色のストールとカーディガンを買いました♪

          やっぱり秋のお洋服が1番好きだなぁ。色合いとか素材とか

          素敵なリュックを見つけてしまい、買おうかどうか迷ってます。 うーん(´ ` ) 
          新しいブーツも欲しいしなぁ。 うーん(´ ` )



          今、愛用中のリュックです
          リュック好きです。 イエロー×ブルーも好きです。
          ボーイッシュなんだけど、かわいい!って格好を目指してます
          0
            | ツブヤキ。 | comments(0) | trackbacks(0)
            列車にゆられて



            今年の夏は、「プチ旅」に出たいなぁ ♪

            ちょっとした遠出,日帰りで行けちゃうような


            「OZ magazine」という雑誌が好きで、ほぼ毎月買っているのですが、
            先月号が「かわいい電車の旅」という特集だったんです。

            それを見て、さらにプチ旅への憧れが...♪

            ローカルな電車が好きなので、電車旅がいいな
            千葉にある「いすみ鉄道」が気になっています*


            と、言いつつ写真は自転車...笑
            0
              | ツブヤキ。 | comments(0) | trackbacks(0)
              好きなこと と過程。
               

              わたしは、小さい頃から「何かを作る」ことが好きでした。

              作ること自体も楽しいし、
              手作りだと、世界にひとつだけのものができるのも嬉しいですよね ♪

              それから、最近 気づいたことがもうひとつ。

              作っている途中の段階が見えること、
              つまり「過程」が好きなんだな ということ。

              頭の中で思い描いていたものが、だんだん形になっていく、
              手作りだと、その「過程」が見えるのも 好きなのかもしれません。


              プレゼントを頂いたときなんかも、
              もちろん、そのプレゼント自体も嬉しいのですが、
              わたしのために、お店で悩んで選んでくれたんだろうなぁという「過程」を
              勝手に(笑)想像して、なんだか嬉しくなっちゃうのです(´ω`*)




              今日は、ちょっと上手くいかないことがあって、モヤモヤとしていました。
              結果が出せなくて くやしい。

              でも頑張ったその「過程」は無駄にしたくないなぁと思うのです。
              0
                | ツブヤキ。 | comments(0) | trackbacks(0)
                感謝の気持ちを伝えること

                明日は母の日、ということで プレゼントを買いに行きました♪

                大好きなAfternoon Teaにて購入。
                母の日用のギフトラッピングがすごく可愛かったです(*´ω`*)


                わたし、今まで母の日とか、家族の誕生日とか、
                あんまりちゃんとしたプレゼントってしてあげられてなくて。

                毎日、顔を合わせているから、改めて「プレゼントをする」っていうのが
                どうも照れくさくて。


                でも、いろんな方のブログなどで
                「家族にこんなプレゼントしました*」って話を読んだとき、

                なんだか とっても暖かい気持ちになって。


                あと、この前 友達と帰り道をぶらぶらと歩いていたとき、

                友達が、「今日、お父さんの誕生日だからケーキ買って帰ろうー」と、
                当たり前のようにサラリと言っていて。

                あぁ、こういうのっていいなぁって思ったんですよね。


                あまりに身近にいる人だと、 
                逆になかなか感謝の気持ちを伝える機会ってないけれど

                こういうことって大事だなぁと思えるようになったわたしは、
                少しは大人になれたのかしら?笑


                明日、喜んでくれるといいな♪

                0
                  | ツブヤキ。 | comments(0) | trackbacks(0)
                  ありがとうの気持ちを
                   

                  思っていることは、ちゃんと伝えないと、

                  意外と伝わっていないもの。


                  ちょっとしたことでも、「ありがとう」。

                  感謝の気持ちを伝えることは とても大事。


                  見返りを求めて やっているわけではないけれど
                  「ありがとう」のない関係なんて そんなの寂しいから。



                  ◆ 最近、そんなことを考える。
                    
                  特にメール。
                  顔の見えないやりとりだからこそ、
                  言葉にしてちゃんと伝えなきゃなぁと思うのです。

                  つい適当になっちゃうことも多いけど、
                  嬉しいメールをもらうと、
                  あぁ、わたしも こんな風に 返事は丁寧にしなきゃなぁと 思うのです。
                  0
                    | ツブヤキ。 | comments(2) | trackbacks(0)


                    ワタシ。
                    こよみ。
                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    30      
                    << April 2017 >>
                    ほんだな。
                    テーマ。
                    月ごと。
                    最近のこと。
                    コメントありがとうです。
                    RECENT TRACKBACK
                    おすすめ。
                    お借りしました。
                    そのほか。


                    モバイル。
                    qrcode