ひつじ と クルミ *



小さなシアワセを ひとつひとつ拾いながら

ゆるやかに生きてゆきたいです♪*



0
    | - | - | -
    かわいい雑貨の幸せ

    先週の日曜日のこと。
    数年前から、ずっとずっと行きたいと思っていたイベントに、
    やっと行くことができました ♪




    デザインフェスタ vol.34 in 東京ビッグサイト !

    いつも、タイミングが合わず、なかなか行けなかったのです。
    最近は、土日休みが取りにくいので、
    今回も無理かなぁ...と思っていたのですが、
    今回はお友達が出展するということもあり、これは行かなくては!!と。

    夕方から急いで会場へ向かい、先に行っていた友達2人と合流〜♪

    お友達が出展しているのを見に行って、そのあと ぐるりと一回り。


    こまごました雑貨や紙ものを購入しました。
    その一部です ♪



    もうね、かわいいものいっぱいでした(*´ `*)
    世の中には、かわいいこと を考えている人が
    こんなにもたくさんいるのだということが分かって、
    なんだか世界が広がりました。

    作り手さんと直接お話ししながらお買い物できる機会なんて
    そうそうないですしね。 たのしかったなぁ。

    手作り、そしてかわいいものは やっぱりいいなぁと実感。


    そのあとは、その友達と居酒屋ごはん ♪
    高校のときの友達なのですが、ほんと居心地がよくって、
    会うとついつい長居しちゃいます。

    「好き」を共有できるって幸せだなぁ。
    わたしのこの かわいいものへの情熱(←めんどくさい。笑)を
    分かってくれる人が今の身近にはなかなかいなくてねぇ。

    だから、高校のときの趣味の会うお友達や、
    ブログやSNSなんかを通して、好きなことを共有できている時間がとても幸せです。


    心から「好きだ」と思えるものを大切にしたいなぁと
    改めて思った1日なのでした ◎

    1
    | ザッカ。 | comments(1) | trackbacks(0)
    こまごま
     

    近くにできてから、ついつい寄っちゃう 「niko and...」。
    昨日のお買い物 

    クマさんのワッペン、ヒトメボレ :-)
    何につけようかな。 このまま飾っておいてもかわいいね ◎

    あとは、ボールペンと バスのバッジです ♪
    こういう こまごましたもの、つい買っちゃうんですよね。


    最近、ほんと1週間が早すぎます :−〇
    もう土曜日か...
    やらなきゃいけないこと、やりたいこと、いっぱいあるけど...
    とにかく 眠いのです  ぐー




    これ欲しいなー。 たまには読書せねば。
    0
      | ザッカ。 | comments(0) | trackbacks(0)
      お休みの有効活用。
      この前、母と自由が丘に行きました♪
      もうすぐ、おばあちゃんのお誕生日なのです。

      わたしは、ステキな紅茶とお菓子のセットを買いました。
      喜んでくれるといいなー

      大切な人たちにちょっといいものがプレゼントができる、
      自分でお金が稼げるようになって良かったなーと思う瞬間。

      まだまだだけどね。


      ちゃっかり自分用のおみやげも購入:D ♪



      つい買ってしまうもの。
      ビンとはんこと 手ぬぐいハンカチ。

      このビンの色合いがすごく好きです。
      ラベルシールとか貼ったら、もっとステキかも。




      ビンとはんこは ナチュラルキッチンです**




      今日はすごく疲れたよー;;
      ぐったりだー

      やりたいこと、いっぱいあるけど、
      それ以上に やらなくてはいけないことが いっぱいある気がします;;

      大変だけど、これからの楽しみなことを考えてがんばるぞー!
      0
        | ザッカ。 | comments(0) | trackbacks(0)
        胸キュン
        こんなものを買ってしまいましたー。

         

        これ、スプーンなんですよ。
        「動物達のスプーン」 と書いてありました
        小さめサイズの木製スプーンです

        目が合った瞬間に、ずきゅーんと やられました。
        くー かわいい!

        『CUISINE HABITS』というキッチングッズのお店で買いました。
        かわいらしいスプーンとフォークが目印です。

        スプーンとフォーク、好きです。



        キッチングッズって、なんか夢がありますよねー
        0
          | ザッカ。 | comments(0) | trackbacks(0)
          文房具とオトメゴコロ。
           

          文具、それはわたしの心をつかんで離さないもの






          他のものを買いに行ったのですが、
          出会ってしまいました、素敵なレターセット。
          つい2つも買ってしまったよ。

          右、写真の色がイマイチですが、
          オレンジストライプ×ネイビードットというハイセンスな組み合わせ。
          他にも種類がいっぱいあって、全部集めたくなりました...!
          グリーン×ピンクとかも かわいかったなぁ。
          マークスさん、さすがです。オシャレだわー。



          左、「オハナのレターセット」。 これ、かわいすぎるー!
          こういうちょっと和な感じのお花柄、好きです。



          新学期に新しくそろえてもらった文房具や、
          ちまちまと集めて 大事にしまっていたメモ帳やシール。

          小学生のときの小さなトキメキ、 今も変わってないなぁ。


          さーて! 明日は久しぶりに何もない1日!!
          まずはお掃除して、今日帰りにsalut!で買ったグッズで
          プチお部屋改造だー! 

          忙しかったからこそ、お休みのうれしさを感じる。
          0
            | ザッカ。 | comments(0) | trackbacks(0)
            なんだか気になる子


            ふふふ、かわいくないけど かわいいのー 笑*

            前から、雑貨屋さんとか 雑貨好きさんのブログとかで見ていて
            気になっていたリサラーソンのキーホルダー。買いました!
            ストラップに変えて、ケータイにつけております。

            どれにしようか迷って、ネコさんをチョイス。
            次は どの子をお迎えしようかなぁー
            考えると楽しいです



            こちらは、ヒトメボレー。 トナカイ柄のハンカチです。

            「URBAN ELK」というブランドのもの。
            帰ってから調べてみたら、デンマークの子供服ブランドなんだって。

            スウェーデンにデンマーク。
            北欧デザイン、やっぱり素敵。


            今日中に終わらせたかったこと、いろいろあったのに
            集中力が続かないですー

            ギリギリにならないと頑張れない...
            余裕を持って行動する、今年のリアルな目標?

            いやぁ、無理かなー
            0
              | ザッカ。 | comments(2) | trackbacks(0)
              ささやかな冬支度
              最近、飲み会が続けてあったり、ちょっと忙しくて
              お疲れ気味でした(・ェ・ )

              そんなときは可愛いものに癒されよう♪と言うことで、
              自由が丘へ 

              まずは、やっぱりナチュラルキッチン。
              クリスマスなかわいいオーナメントを買いました



              フェルトのトナカイさん♪



              キラキラなツリーと、イラスト入りオーナメント♪


              クリスマスなんてまだ気が早いわって思っていたけれど、
              今日から12月なんですねぇ...
              そういえば、東京ドームシティのイルミネーションが
              とってもキレイでした…!

              0
                | ザッカ。 | comments(0) | trackbacks(0)
                赤、みどり、雪 ♪
                帰りに ふらり、思いつきで自由が丘 ♪
                夜の自由が丘もステキです

                友達のお誕生日プレゼントを買おうと思って。


                こちらは、自分用 (^m^*)



                Natural Kitchenのクリスマスグッズ ♪♪
                どこのお店も、ハロウィンが終わった途端 すっかりクリスマスなのです

                この雪だるまキャンドルは、最初 友達のプレゼントに入れようと思い、
                手に取ったのですが、こっちのが好きそう!ってものを見つけたので、
                棚に戻そうと思ったのですが....

                キャンドルって、ひとつひとつ表情が違うんですよね。
                この雪だるまさんの表情が、わたし的にとてもツボで・・・
                置いていくのが惜しくなり、家の子になりました*笑


                もうクリスマスだなんて、1年てなんて早いの!と焦ってしまいますが、
                クリスマスグッズを見ていると、かわいいものがいっぱいで
                やっぱりワクワクしてしまいますね
                1
                | ザッカ。 | comments(0) | trackbacks(0)
                ことば えらび。
                 
                こちらも、Natural Kitchenで購入しましたー 

                チロリアンテープ、どっちにするか選べなくて、、両方買っちゃったのでした。
                色合いがカワイイです!


                Natural Kitchenに行く前、
                久しぶりに大好きなお洋服屋さんへ。

                とても好みなカーディガンに出会い、お迎えしちゃいました♪

                  


                しかもね、店員さんがすごーく可愛らしくてステキな方で。
                少し控え目で、丁寧な話し方。 声まで可愛い...

                ショップ店員さん特有?の みんな似たような 話し方よりも、
                わたしはこっちが好きだなぁ。

                ひとめぼれしたカーディガンが、
                ステキな店員さんの対応で、もっと お気に入りになりました。


                大好きな菊池亜希子さんが書く文章を読んでいても思うこと。

                やわらかくて、自然に幸せな気持ちになる。


                そんな言葉を、書いたり 話したりできる人になりたい、と。
                1
                | ザッカ。 | comments(2) | trackbacks(0)
                Zakka holic !*
                 
                フエルトうさぎの指人形♪♪

                Natural Kitchenの新商品です
                HPで見て、ヒトメボレ 絶対欲しかったの。
                10月の新商品って書いてあったから、
                まだ置いてないだろうな〜と思っていたのですが...

                今日、横浜へ行く用事があったので、ジョイナスのNatural Kitchenを
                覗いてみたら、ありました〜!

                かわいいい! さっそく指にはめてみる。 わたし、一応もうオトナ(笑)

                でも、お店でわたしが見てたあとに、
                大人なお姉さんもこの子を真剣に見ていたから、ちょっと安心しました

                これ以外にも、ちょっと行かない間に素敵な新商品がいっぱい!!

                あれも、これも、かわいい〜〜
                可愛い雑貨はやめられそうにありません...(やめる気はありませんが*笑)

                Natural Kitchen、商品の入れ替わりが早いのよね。
                こまめに行かないとー!
                0
                  | ザッカ。 | comments(0) | trackbacks(0)


                  ワタシ。
                  こよみ。
                  S M T W T F S
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  31      
                  << December 2017 >>
                  ほんだな。
                  テーマ。
                  月ごと。
                  最近のこと。
                  コメントありがとうです。
                  RECENT TRACKBACK
                  おすすめ。
                  お借りしました。
                  そのほか。


                  モバイル。
                  qrcode