ひつじ と クルミ *



小さなシアワセを ひとつひとつ拾いながら

ゆるやかに生きてゆきたいです♪*

<< 最近のコーディネート記録 | HOME | 遊びゴコロのあるものが好き >>


0
    | - | - | -
    刺繍の会


    おじさまブローチ、作りました♡

    atsumiさんの「刺繍のエンブレム」という本に
    載っていたものを、ちょっとだけ自己流にしてみました♪

    久しぶりに刺繍したけど、またハマりそう。
    次は何を作ろうかな。。。
    自分でも、こんな風に図案を描けたらいいんだけどなぁ。
    画力がないんだよなぁ(-ω- ) 笑




    手芸屋さんでの布選びが楽しくて、
    ちょっとずつ、いろいろ買っちゃいました♪
    並べて、にやり。笑



    コメントたくさんありがとうございます(*^^*)!
    いつも、うれしく読ませて頂いてます♪
    お返事、もう少々お待ち下さいませ;;
    5
    | てづくり。 | comments(6) | trackbacks(0)
    0
      | - | - | -











      COMMENT



        可愛いししゅうですねっ!
        でも刺繍って難しそうです;;
        
        
      | まる | 2012/08/25 10:16 PM |
      刺繍ってどうやるのですか?
      やってみたいけどどうすればいいのか
      わからなくて( ; ; )
      裏がめちゃくちゃではダメですよね?笑
      このブローチ買ったものかと
      最初思いました!
      手作りなんてすごすぎます!
      デザインを布にかいてから縫うのですか?
      ?だらけですみません><
      | ココ | 2012/08/26 12:06 AM |
      こんにちわ:-)
      いつも更新、楽しみにしてますっ*
      ほんと器用でうらやましいです( ̄* ̄)
      やっぱりひげとかメガネって
      かわいいですね…&#9825;
      わたしこのブローチが売ってたら
      絶対買ってると思います∩^ω^∩
      | ちひろ | 2012/08/27 5:49 PM |
      まるさんへ

      刺繍って難しそうに見えますが、
      やってみると1つ1つの作業は
      そんなに難しくないんですよ...!
      ぜひ挑戦してみて下さいー*
      | momo | 2012/09/03 11:16 PM |
      ココさんへ

      刺繍したい図案を用意したら、
      チャコペーパーなどを使って布に写し、
      写した線に沿って刺繍していきます。
      裏は基本的に見えないので、表の見栄えが良ければ
      okかなぁとわたしは思います!笑
      まずは、バックステッチさえできれば、
      いろいろなものができると思うので、
      ぜひ挑戦してみてください(^^*)♪
      縫い方は、動画で見るとわかりやすいですよー!
      | momo | 2012/09/03 11:32 PM |
      ちひろさんへ

      こんばんはー♪
      いつも見て下さっているのですね!
      ありがとうございます(*^^*)
      ヒゲとかメガネって、なぜか心惹かれてしまうんですよね...
      わたしも他の方が投稿されているのを見て
      欲しくなってしまい、頑張って作ってみました♪♪
      素敵なイラストですよねー!
      | momo | 2012/09/03 11:34 PM |
      POST A COMMENT









      この記事のトラックバックURL
      http://kurumi-jam.jugem.jp/trackback/204
      TRACKBACK




      ワタシ。
      こよみ。
      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      ほんだな。
      テーマ。
      月ごと。
      最近のこと。
      コメントありがとうです。
      RECENT TRACKBACK
      おすすめ。
      お借りしました。
      そのほか。


      モバイル。
      qrcode