ひつじ と クルミ *



小さなシアワセを ひとつひとつ拾いながら

ゆるやかに生きてゆきたいです♪*



0
    | - | - | -
    好きな格好をすること。
    すっかりお久しぶりになってしまいました;
    それにも関らず、「ブログ見てます!」と言って下さる方々...
    ありがとうございます(;;)


    最近、お気に入りのお洋服や靴の話を、
    いろいろな角度から。


    こまめに磨いて、大切にしているブーツ♡
    いい味が出てきました〜♪



    bulle de savonのワンピース♪




    大好き、水玉!
    スカートのポケットに、さりげなくminaブローチを。




    真っ白な靴が好き。
    PAR ICIのセールでお安く買えました〜♪
    靴下は水玉。




    Tシャツにフランスパンがついてます(^o^)
    お店に行く度に気になっていて、この前50%OFFになっていたので
    すかさずゲットしました!



    好きな格好をするということが、わたしにとっては
    とても大切なことです(*^^*)

    自分の好き、を大切にしたい。
    好きなことに、関わっていたいなぁ...


    ちなみに、こちらの画像はinstagramにアップしております!
    もしよろしければ、ぜひ♪ → iD : c_sheep
    5
    | おしゃれ。 | comments(8) | trackbacks(0)
    好きが ぐるりとつながって
     わたしの場合、お洋服を買うときは、
    だいたい「直感」で決まります。

    最初に見たときに、びびびっと来るかどうか。


    来てしまったんですねー、びびびっ と。




    全体的に白くなってしまいました。笑
    ちっちゃいポケットがついてる?と思いきや、
    よーく見て下さい。バッグになってるんですよー!**

    savonの、この形のトップス大好き。
    かわいいー。 愛。


    それからー!



    かわいくないですか!? 収納ボックスなのですが、
    パン屋さんになってるんですよーー。



    ううう、salut!に売ってるものがかわいすぎて つらいー。笑


    そういえば、前に お友達と歩いてるとき、
    salut!のお店の前を通ったら
    急に「○○さん、このお店好きそうだね」って言われまして。

    まだ付き合いも浅く、お互い好きなものとか
    知らなかったのにー! バレてるー!?って
    びっくりしたことを思い出しました。
    彼はエスパーだったのかと。



    話は変わりまして、もうすぐ母の日ですね。
    母の好きなお洋服屋さんにプレゼント選びに行ってきました!

    お洋服と、小物いろいろ。
    我ながらいいプレゼントが選べたので、
    もう早く渡したくってうずうずしてしまい...
    フライングして今日、渡しちゃいましたー!笑


    とても喜んでくれたよー(^^)

    母も、お母さん(わたしからしたら、おばあちゃんね)にお花を届けに行くって
    言ってたけど、こういう風に何か残るものを選んでもらえるのって
    うれしいね、って。 何か用意していこうかな、って言ってたよ。

    なんか、うれしいね。


    さて、この土日は母の日需要で忙しくなるかな。
    がんばろーい!
    0
      | - | comments(1) | trackbacks(0)
      ひとりごとだけど
       

      今月のリンネルの付録がかわいいですー♡
      サリースコットのソーイングセット。

      女子力高すぎるー!笑*


      instagramにハマっています。
      夜中にこんなことして遊んでます(ノω\)←




      ヤッホー








      直角なことに、特に意味はありません。

      ------------------------------------------------------


      明日1日頑張れば、GWだー♪

      今日は忙しかったけど、なんだか楽しかったな。
      楽しく働けるってすばらしい。


      自分さえ変われば、自分のまわりぐらいは
      案外、簡単に変えられる。

      誰かのせいにするんじゃなくって、
      自分から楽しくする努力も、必要だと思います。
      0
        | - | comments(2) | trackbacks(0)

        突然ですが、

        最近、まわりにいてくれる人たちのことが
        好きでたまりません。

        恥ずかしいので、ご本人たちには
        まだ言えませんが。

        今まで、自分にとって それは普通のことで、
        会えるのが当然のことだと思っていました。

        だけれど、最近
        ふと 1人になったときに

        ちょっと前に会ったばかりなのに、もう会いたいって
        思っている自分がいることに、自分でもびっくりします。
        1週間もすれば、また会えるし、
        会ったところで、何か特別なことをするわけでもないのですが。


        小学生から 中学生

        中学生から 高校生

        高校生から 大学生

        大学生から 社会人


        それから、ずっと先



        大人になればなるほど、
        心を開ける人なんて、 好きだって思える人なんて、

        だんだん できなくなっちゃうんだろうな、

        上辺だけの付き合い、そういうのが
        上手くできるようになってきちゃうんだろうな、って思っていたけれど、

        それは間違っていたようです。


        これから先、まだまだ素敵なひとたちに出会える。
        確実に。

        目先の不安だけで、悲観的になるのはもったいないね。
        前向きに、前向きに。


        0
          | - | comments(0) | trackbacks(0)
          おやつの刺繍。
          よく、白シャツの胸に刺繍してあるワンポイント。

          あの刺繍が、スプーンとフォークだったら
          かわいいのになー
          絶対買うのになー と ずっと思っていました。


          というわけで、こちら!

           

          名付けて、「おやつの時間」シャツですー!

          なければ、作ってしまおう!ってことで
          ちくちくしました。

          あ、シャツ自体は作ってないですよ!笑



          とてもめんどくさがりなわたしは、
          下書きもせずに、ざくざくと縫ってしまったため
          どうも形がいびつですが!笑
          まぁ、自分用なのでいいかな(−ω− )*

          袖を留めるところは、水玉にしました♪
          ボタンの糸も合わせて、茶色。




          これ、わかりますかね...
          襟には3時を示す時計を刺繍してみました♪




          最近うれしかったこと ◆

          あるお気に入りのお洋服屋さんで買い物をしたとき、
          ポイントカードを持っていたのですが、
          期限が切れてしまっていて、
          新しいのを作ってもらうのを忘れていたのです。

          そのあと、また同じお洋服屋さんの違う店舗で
          買い物をしたときに、ポイントカードを作ってもらったのですが、
          前回買ったジャケットを着て行ったら、
          店員さんが「ありがとうございます♪ ジャケットの分もポイントつけておきますね♪」と
          もらい忘れてしまった分までつけてくれたのです...!

          その心遣いに感動**
          マニュアル通りとかじゃなくって、そういうところに気付ける人で
          ありたいなぁと思いました。 ありがとう、店員さんー♪
          0
            | てづくり。 | comments(2) | trackbacks(0)
            さくらと パンケーキと。
            わわ!
            お久しぶりです(>< ) すいません〜。



             カフェでお花見してきました♪



            わかりますかね?
            カフェから桜が見られるんですー(*^^*)

            お天気もよく、ばっちりなお花見日和でしたよー♪


            わたしが頼んだ飲み物は、イチゴのフレーバーカフェラテ。
            半分カフェラテ、半分イチゴな色合いに感動 ◎




            3月の終わりがお誕生日な友達。
            まだお祝いできていなかったので、それも兼ねて!
            プレゼント フォー ユー。

            あれやこれや詰めていたら、なかなか盛りだくさん!?な
            プレゼントにー! 持って帰るの、重くてごめんね。笑*




            そして、パンケーキです!
            j.s. pancake cafeで頂きました♪
            あいかわらずの、かわゆさ。




            バニラアイスに、とろーり ハチミツをかけています。
            トッピングを自分で選べるのがうれしい♪



            それから、雑貨屋さんでこんなものを購入しましたー!



            ひげメガネなしおりですー!!
            わたし的には、すごくかわいい!と思って購入したのですが、
            友達には「なにそれー!?」って全力でバカにされました!笑

            あれれ? 最近ひげブームが来ていると思っていたのは
            わたしだけですか? かわいいですよねぇ...(´ω` )?

            0
              | お気に入りのお店。 | comments(4) | trackbacks(0)
              かわいい食べ物 その2
              この前、久しぶりに大好きな カフェ ロッタに行ってきましたー♪

              今回はこちらの席でした**






              やっぱり、可愛いオムライス(><*)




              そして、カプチーノとケーキプレート♡
              ケーキプレートは、お友達とケーキを1つずつ選んで、半分こしました。
              わたしが選んだのは、くるみとキャラメルのタルト。
              もうね、ほんとおいしいんです! カプチーノもケーキも。
              こんなにかわいい上に、こんなにおいしいなんて、ずるい。笑
              しあわせだー!

              おいしいもの食べて、かわいいもの見て、
              いっぱいしゃべって。
              最近、何かと行き詰まっていたのですが、まぁなんとかなるんじゃないかな(´ ` )

              なんとか、しなきゃなぁ。。。




              思わず、顔がほころぶ*


              それから。
              この前、神保町に用事があったので、
              帰りにこの子を連れて帰ってきました♪



              ハチクロにも出てくる、柏水堂のプードルケーキ!
              大きな目でこちらを見ているので...
              食べるのに ためらいました。。。笑*
              0
                | - | comments(4) | trackbacks(0)
                かわいい食べ物 その1
                いろんなことに追われて、あーっという間に3月!

                こんにちは(・×・*)
                わたしは、なんとか元気です。

                あわあわしたときに、癒されるかわいい食べ物の話。



                バレンタインに作ったにこにこクッキー♪
                なかしましほさんのクッキーに憧れて。



                こちらもバレンタイン。
                ロリポップチョコー♪



                カフェ ロッタのスマイルクッキー*
                相変わらずかわいいです**



                昨日のおやつ。
                チョコペンがあまっていたので、描いてみました♪ ふふふ


                ううう、春物見に行きたいですー!
                パワーチャージしたい! 息抜きが多すぎるかしらね。
                0
                  | てづくり。 | comments(2) | trackbacks(0)
                  年初めのお買い物編。
                   狙っていたお洋服がセールでお安くなってましたー♪
                  うれしいー ヾ(*・ω・*)ノ



                  PAR ICIのカーディガンと、
                  無印のしましまワンピース ♪


                  こまごましたもの。



                  パン屋さんのはんこ
                  マステ
                  えんぴつ
                  カメラのブローチ
                  ひつじさんテープ


                  ふふ(´ω`*)


                  それからー


                  リサにゃんこのポストカード♪
                  これでお友達にお手紙書きましたー!

                  インパクト的にはばっちりだと思います(`ω´*)


                  あぁ。お買い物はやめられないです。。。
                  0
                    | おしゃれ。 | comments(2) | trackbacks(0)
                    つながり。
                    すっかりお久しぶりになってしまいました;

                    あけましておめでとうございます*

                    昨年はお世話になりました。
                    今年もよろしくお願いします ヾ(*・ω・*)ノ


                    さて、わたしは大晦日から今日まで
                    何気なく毎日働いておりました!

                    今日は今年初休み♪
                    ゆっくりしたよ。


                    年末、なんとか終わらせた大掃除と模様替え。

                    どどん♪





                    マグカップが好きで、つい買ってしまう。。。
                    特にお気に入りのものを並べてみました。



                    マトリョーシカの間にも。




                    アンティークっぽいものも大好き!




                    一昨日は、新年のご挨拶がてら、
                    おばあちゃんと、叔父さんと、
                    うちの家族と集まって、みんなで晩ご飯を食べたよ。

                    笑った笑ったー 楽しかったな。


                    いろんなことがあるだろうけど、
                    今年も、大切な人たちが笑っていてくれますように。

                    まわりの人たちとのつながりを大切にしながら、
                    今年も、のんびりマイペースに頑張っていきたいです。
                    0
                      | インテリア。 | comments(4) | trackbacks(0)


                      ワタシ。
                      こよみ。
                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      ほんだな。
                      テーマ。
                      月ごと。
                      最近のこと。
                      コメントありがとうです。
                      RECENT TRACKBACK
                      おすすめ。
                      お借りしました。
                      そのほか。


                      モバイル。
                      qrcode